2017.03.31 眠い!  
もう1時30分じゃねぇか!!
今日PSO2にログインできないじゃないか!


僕の勤務時間は8時50分~17時45分です

おおよその会社とはちょっと遅い始業時間ですね

だから夜中まで起きていられるんです(寝ろ)



期末棚卸になると帰りが23時とか0時になりますけど、ぼくは23時で帰れました


正確にはまだ仕事は終わってないです


ですが、残りはPCのデータ入力

分割作業やお手伝いができない、ソロプレイの領域です

あの方々は0時超えるだろうね

お疲れ様です




うむ




何を話そうか


PSO2してないとこうも話す内容がないか

んじゃ残業のちょっとしたお話しましょうか




周りに残業が多いことを自慢に話す方が結構いると思いませんか?

日本の風習みたいなところもあるんですが、残業するほど偉い、仕事ができるって思っている方が多いような気がします

それか、誰かに労ってほしい時ですね

お疲れ様は言われたいですよね

そりゃ人間だもの



ただ前者の理由になるとちょっとまずいと思うんです


残業って言うならばロスでしかないんです

いかに無駄なことをしているかってことです


オーバーワークが理由の企業もいっぱいあるでしょうけど、一番はやっぱり定時でちゃんと業務が終われるのが一番いいですよねぇ


アメリカって残業が発生することがまずないそうです

それは自分の仕事が終わったら終わりという風習があるからだそうです

しかし日本の悲しいところでもあり良きところでもあるのは、人より先に帰ることをまずいと思うところにあるんです

これが残業発生させる理由の一つなんじゃないかなと思います


帰りたいけど気にするでしょう?周りをね

それは自分が攻撃されないためっていう理由もあるでしょうし、先輩社員から「ちょっと待て」とかめんどくせぇ話をされたりとかいろいろ・・・・



やっぱり一番理想の形は!


定時で帰れます

    ↓

まだ残ってる人がいます


    ↓

「手伝いましょうか?」


    ↓

「大丈夫だよ!気遣いありがとう!はよ帰って休みな!」


    ↓

「ありがとうございます。ではお先に失礼します」





これだな!!


この美しいまでの社交辞令で完全完璧に定時退社できるこのシステムを普及してください!マジで!


長々と文章書いてきたけどさ


ようは何が言いたいかってさ



定時で帰りてぇんだよ!


これだよ!


明日からは定時退社ができると思います


3月はちょっと言えない問題を抱えたりして生産や休日出勤が多くなった月ですが、4月からはなんとか落ち着けると思います


そんな感じです






ではでは




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1540-7fab9ec4