僕の火力は低いのだ

素の状態で射撃力2100程度さ


毎回、防衛戦に行く度に思い知らされるのは雑魚処理のスピードの遅さなんやで

周りの方々一瞬で倒してるのや


VR訓練も多くなるのでここはひとつ、前々からやろうとしてたスキルツリーの初期化を行いましょう


見るがいい、今までのスキルツリーを!


pso20170402_111645_001_convert_20170403005118.jpg



マッシブバレットを取るためにはジェルン弾をとらなきゃならないんだぁ・・・と思って振ってみたら
ジェルン弾関係ないじゃん!と気づき、あとの始末
無駄なスキル振りになってしまった


今のところ明らかに無駄なのは上記ですが、今までプレイしていて必要ないと感じた所があります


「ムービングスナイプ」

移動しながら撃つ時も結構あるんですが、スキル5振りで5%しか上がらないので、これって勿体なくね?と思いました

それと、やはり基本的にはスタンディングスナイプによる、止まった状態で撃った方が30%のダメージを乗せれるのでそっちを中心としたいですね


そして一番ここをカットしてみたかった

 「パワーバレット」 「PPセイブバレット」



特殊弾を装填中、パワーバレットは20秒間 射撃力が上昇する

1振りで50  5振りで100

これ結構アツいように見えますが、ウィークバレットの装填では90秒のリキャストタイムが発生するので、実際使用できる時間は本当に限られている

微妙かな・・・と


そしてPPセイブバレット

10振りしてますが、特殊弾装填時はPP消費が20%軽減される。ですが、武器の潜在能力でPPを回復するものがあるので

これは振る必要がないんじゃないかな

と思っていました



ということで、ちょっと19ポイント分を射撃プラスに持っていこうと思います




pso20170402_111738_002_convert_20170403005127.jpg



pso20170402_112625_003_convert_20170403005135.jpg
pso20170402_112630_004_convert_20170403005144.jpg


射撃アップを2つ取りましたが、これで+150アップ

シャープシューター・・・ちょっと考えたんですけど取りました

遠くから敵を攻撃すると+20%のダメージボーナス

5振りで20%はデカいよなぁ・・・

でもマルチパーティーだとザンバースに乗っちゃうので至近距離になるよなぁ・・・


でも取っておこう


スタングレネードとタクティクストラップを切ってますが、ちょっと考えてます

レベル80までになったので、後スキルポイントが5余るんです


それらを振るべきか・・・

タクティクストラップに1振りするだけでも自分が持ってるPPの10%が回復される

PP200あったら1発で20回復やで?

グラビティ、スタグレの2発で40回復やで?


PPを盛れば盛るほど結構いいんです

射撃力も大事ですけど、結局PAをどれだけ打てるかっていうのが火力に繋がるのではないだろうか・・・


PP切れたから回復して通常攻撃でちまちまやるより、多くPAを打てた方が実際の総ダメージ数はそっちの方が高いんじゃないかなぁ・・・


んんんー


こういうのって結局自分が何したいかで決まるわけなので人の参考にするのはホントに最初だけやろ?


どうしようかな


考えます



そうそう、ハンターもスキル振り直しましたけど、フューリー系のスキルって10分までしか効果が持たないってマジ?

もしそれが本当だったらさ・・・

レンジャー、ガンナーでガンナーを完全にレンジャー専用のサブクラスにした方が高火力になるんじゃね?って思いました

ガンナーはメインで使わない!って完全に割り切るのもありやで


サブキャラでメインガンナーやってますしのぉ・・・


とりあえず、そんな感じのこと考えてました







そうそう、マグってレベル200になったらもう能力値下げれないんですね

特化マグにしようと思いましたけど、そこで詰んだので課金しますた

ちまちま何か月かかけながら射撃特化マグ作ります




ユニットのOPを付けたいんですけど、まだ借金が残っているのでそれが終わり次第手をつけようかな

いや、OPの前にPP回復できる武器を完成させるか


今2000万メセタ貯まってますのでもう少しです





pso20170403_001917_000_convert_20170403005221.jpg

寝る前にみんなと東京に行ってきました


ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1543-24af10a1