2017.04.16 種まき
今日はPSO2ではない記事にしましょうか

実家の種まきの助っ人で母と弟の3人で向かいましたよ





雨が降っているので今回はちょっと変わった位置で巻いてました

今年は650枚

他に飼料米でプラス120枚あたりでしょうか


IMAG2950_convert_20170416011158.jpg

一昨日の突風でビニールハウスが裂けてしまって完全に張り替えとなってしまいましたが、ビニールが来るのは明後日だそうです

なのでビニールの取り外しも行いましたね

壊すのは簡単ですが、ビニールハウスを作るのってホントめんどくさいです

やりたくはない作業ですねw



IMAG2948_convert_20170416011233.jpg


そんなこんなで17時程で終了しました

種まきの手伝いで叔母も来ましたが、僕の家に泊まりに来ることになりました

初めて見るずんだくんに 「デかい!」 と驚いているようです

そこらへんにいる野良猫よりは結構デカいです

現在5.4kgですが、7kgくらいになると思います

これでもデブじゃないですよ?


IMAG2954_convert_20170416011010.jpg


最近ずんだくんが手すりっていうんですかね?高いところに登ろうとジャンプします

そのおかげで壁紙の破片がちらほら・・・

家を建ててまだ3年目ですので出来る限り維持をしたいという悪あがきをしましょう



IMAG2956_convert_20170416011028.jpg

会社で廃棄品をスリットしてきたとあるシール

用途としては良い訳ではありませんが、悪くはないので透明シールを貼っていきます

市販ですと1㎡で2000円とかしたりしますね

とりあえずこれを家中の壁に貼ってます


IMAG2957_convert_20170416011051.jpg


実家のいとこも家にきましたが、お目当てはずんだくんです

上から見るとずんだくんとあんまりサイズが変わりないですね

その光景を叔母と僕が写真を撮る





透明シールは階段にも貼ってますね

ジャンプするポイントがあるみたいですが、階段ではやりませんね




そんな感じの一日でした





明日はちょいと夕方からおでかけします




ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1556-995bc872