今日は密かに計画していた金策、ソール・カタリストを作ろうと思いました




これらは地道に素材を集めて挑戦しているので素材費は0メセタです

ソール・カタリストはソール素材を5つ集めることで継承率10%でOPをつけられるようです



・ダブルソール
・エルダーソール
・ルーサーソール
・アプレンティスソール
・ペルソナソール


これらを集めるのはちょいと時間がかかりますが、5スロでも300万メセタは行けるようですのでかなりおいしい


ではやってみよう



pso20170418_204741_011_convert_20170419001912.jpg



ダメだったよ




pso20170418_233615_016_convert_20170419002118.jpg


徒花トリガー5連?6連をやってきましたよ


pso20170418_235809_019_convert_20170419002414.jpg


最後のトリガーですね

っていうのは、どうやら僕たちのチームマスターであるアリスさんが体調不良でPSO2にこれなくなるようだ

唐突なのでびっくりしましたが、さみしいですね

アリスさんのすごいところは統率力かもしれないです

今のチームの方々をまとめれるって言うのはホントすごいなと思いますね

色々というレベルではないのですが、アリスさんいなかったらPSO2をここまでやってないでしょうね


2~3か月経っても13武器とかに手出さないでタルラッピーとか変なので遊んでそうな気がしますw

めちゃくちゃ勉強になりましたし、自分の中では大きな存在ですね


引退ではないので落ち着いたらまた戻ってくるようですので、その時はまた遊びたいですね!


pso20170419_000603_026_convert_20170419002315.jpg


チームマスターはしばらくおやすみモードですが、僕は今のチームに残ってゲームしますぞ

アリスさんも言ってましたけど、そんな切れるような方々じゃないですね

なんというんだろうか


チームの方々は「PSO2の人」という括りではないですね

個性豊かな方々でゲームしてて楽しいです


うまく説明はできないですけど、仲良くなりたいですね



そんな感じです


ということでこの先どうなることか?


pso20170419_012901_043_convert_20170419013732.jpg



最後に写真撮りました

アングル難しいですね



pso20170419_013523_047_convert_20170419013703.jpg


アリスさんも思うところが色々あるでしょう

やっぱりアリスさんはツンデレだったんだっていうのがわかったのでニヤニヤしてます





まずい、寝なければw


引退ではないので簡単に思うところを書きましたが、また戻ってくると思います

違うゲームで遊ぶって言うのもありですし、この先も色々とよろしくですね!





ではでは










Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1559-287b51c7