今日はにビールハウスのビニール張りの日です

朝5時から作業が始まりました




風がでていたので正直無理だと思いましたが、ほんの数分風が止みました

チャンスと思い、すぐにビニールをかける


IMAG2965_convert_20170423015718.jpg


作業は3人ですが、どうにかできました

ビニールハウスの寿命は10年ほどかもしれないです

後は天候と運次第だろうか?なんとも言えませんね



ビニールハウスは完成しましたが、今度は飼料米を巻くことになり、苗箱160枚作って並べる


今年の苗は810枚ですが、過去最高枚数ですね

ゴールデンウィーク明けにはもう田植えです

早いねぇ・・・


そんな感じで17時頃終了

後はもうPSO2やってました





pso20170422_201804_012_convert_20170423020119.jpg

エキスパートブロックでベルさんに会えましたので、ラミアースさんと一緒にゼウスに挑む

今回は地球が破壊されずに1回で倒せました

その後にベルさんとエクストリーム行って遊んでた感じですね


pso20170422_210759_014_convert_20170423020208.jpg


さて、今日は地道に特殊能力素材を作っていたのでご紹介します

このオフゼルムというユニットですが、これはベルさんがチーム脱退する前の日にいただいた
インヴェルムというユニットです


どうやらこのユニット、相当強くなるようです

何が強いって、セット効果が強い

アームのオフゼンドと一緒に装備すると打射法60、PP20上昇します
他にも上昇しますが、メインはそこでしょう


現在の装備はPドライヴというものです


Pドライヴは購入した状態のままで使用しておりましたが、どうしても火力が欲しかったので特殊能力付けを行ってみます


特殊能力付けでPドライブに付け直してもいいんですが、ここはあれだな

ベルさんからもらったものを使おうじゃないか

魂こもってるんやで!



pso20170422_212836_021_convert_20170423020700.jpg


とりあえず完成形はこちらです

ホントは5スロにする予定でしたが、勝負をかけなければならなくなるのでやめました

どういう素材を使ったかザックリご紹介



本体     シュートⅢ +  ごみ + ごみ
素材①   シュートⅢ +  ごみ + ごみ
素材②   シュートⅢ +  ごみ + ごみ
素材③   グリュゾラスソール  +  ミューテーションⅡ + ごみ 
素材④   ソールレセプター   +  ごみ + ごみ


これで4スロに拡張する際にシュートⅣにランクを上げます
そのためにミューテーションⅡを入れることで継承率10%あがりますががが


成功率40%を使用してもシュートⅣは100%にならないため勝負します

上記の素材を2つ作成した後、一つだけにはアビリティⅢを入れておきます

pso20170422_004525_023_convert_20170423015951.jpg


アビリティⅢを作るために、

 シュートⅢ + パワーⅢ + テクニックⅢ

をグリュゾラスソールの3スロ時で入れておきスロット拡張する際にアビリティⅢを継承させます

上記の画像の通り、継承率が100%でないため勝負になります


当然成功率40%は使用させております





次に、本体にドゥームブレイクを入れておき、ドゥームブレイクとアビリティⅢが入った素材を2つ用意


つまり今回用意したもの


本体      ドゥームブレイク + ごみ + ごみ + ごみ
素材①    シュートⅢ +  グリュゾラスソール + ごみ + ごみ
素材②    シュートⅢ +  グリュゾラスソール + ごみ + ごみ
素材③    シュートⅢ +  グリュゾラスソール + アビリティⅢ + ごみ
素材④    ドゥームブレイク + アビリティⅢ + ごみ + ごみ   
素材⑤    ドゥームブレイク + アビリティⅢ + ごみ + ごみ   


これらで完成させるわけですが、ホントは5スロにしたいって言ってましたね

どうしてやらなかったのかというと・・・



pso20170422_212702_019_convert_20170423020348.jpg


どうしても勝負する項目が多くなってしまうからです

ましてや、シュートⅤの拡張なんて30%とかなので危険です

上の画像で報酬期間10%の時だったら勝負していましたが、さすがに妥協しました



pso20170422_212758_020_convert_20170423020325.jpg


4スロか

でも、これはあくまでお試しみたいな感じです


ガチガチにする時はモデュフリとかエレガントシュートとかします



ということでオフゼが完成しました


Pドライヴより射撃力が80上がりました

防御面は全体的に15ほどさがってしまいましたし、HPは60ダウン

PPは1ダウンでした


まぁそれでも前よりいいと思いますよ


次はモデュフリ的なことしたいです


あ、かかったメセタですが

500万~600万メセタです


素材とかは倉庫からいっぱいだしたので、シュート系とドゥームの素材を買ったくらいかな

アビリティⅢも足りませんでしたが、15000メセタ程度で売ってますし


後は素材を余計に作ったりミスってましたw









寝ます




ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1563-6995e721