僕は目を疑ったぜ
本当に4人でできるとは思ってなかった




タイムアタックの痕跡XHを4人で回していましたが、3回目くらいかな?

突如警報が鳴り始めた

これはアブダクションのサイン!

タイムアタック開始前にこの警報がなるとダーカーの巣へ飛ばされてしまうらしい


一見迷惑に思えますが、このステージのXHをクリアするとリターナーⅢがもらえるんですって

全能力値+10 HP10 PP3 


これだけでは物足りないように思えますけど、売るとなると相当高額らしい


もちろんもったいないので売りませんがw



pso20170430_171228_015_convert_20170501023431.jpg

みんなも驚いたんじゃないだろうか?


1人でアブダクションに会うとNPCパーティを組んでいる状態だと勝手に解散されて1人で挑戦することになってしまう


何度も失敗した経験がありますねw


でも!今ここには4人もいる!

完全に勝ち確定ですね!



pso20170430_172759_016_convert_20170501023449.jpg

途中のスイッチも1人でやってる時は「なんでこんなスイッチ4つもあるんだ?」

なんて思ってましたが、このためかw


pso20170430_173318_019_convert_20170501023611.jpg


そしてボスに到達

4人だとXHだろうとすごく楽でした

お目当てのリターナー以外にも複製体が4人もいる


複製体からはモデュレイターが落ちるぞ~!


今回は3スロユニットが3つかな

ちょうどゴールデンウィークでレアドロップ倍率が100%かかっているのでうれしいですね!




pso20170430_173527_023_convert_20170501023658.jpg


そしてこれがリターナーⅢのユニット

これは必ず1個はドロップするのでご安心を


って言っても実際使うとなったら何個必要になるんでしょうねぇ・・・

売るより自分で使ってみたいですね


一生無理かもしれないですがw



pso20170430_173715_028_convert_20170501023806.jpg


どうやらXHのアブダクションをクリアすると称号がもらえるようです

4スロのリターナーⅢがついたユニットです


これは高く売れそうですが、僕は持っておきましょうか

そんな感じのうれしい午後のひとときでした





pso20170430_214855_011_convert_20170501023909.jpg


夜ですが、ベルさんがエルーサーのトリガーを使ってくれました

今回はベルさん、タナハさん、カネさん、きょんさん、そして僕の5人でエルーサーに挑戦です

あっという間に倒してしまいましたが、おもしろいですね!

少人数も面白いです!


pso20170430_214625_007_convert_20170501023925.jpg

最初、ルーサーってどうやって倒せばいいんだ?

なんて色々挑戦してましたが、ふと思いました


カネさんときょんさんいなくね?


と、上を見上げるといたw


どうやら2人はガンナーで来ているようで、空中で頭を狙い撃ちしてゴリゴリHPを削っているようでした

上の画像に誰か空中にいますねw


頭狙うのか!

ってエンドアトラクトを撃ってみましたが、相当なダメージが入るようです


んじゃ、2人を生かすためにもウィークバレットは頭に撃った方がいいかなってことで付けてみました



pso20170430_214812_009_convert_20170501024017.jpg


肩越し視点じゃないとウィークバレットは入らないのでちょいと狙いを定めて・・・

ポン!っと付いたときは気持ちがいいですね!


気づいたのがもう終わり頃だったのでそんなに貼れなかったんですがw

動く的を当てるの好きです

近接の打撃も面白かったんですが、射撃が自分にあってるのかもしれません

後は法撃をやってみたらどうなるか・・・


まぁそんな感じです

ベルさんありがとう!


次はベルさんと2人で挑戦していくらしいですw

変態だぁ~!



pso20170430_161521_006_convert_20170501023247.jpg


そうそう、ガンナーがレベル75になったのですががが


ステータスこんなに上がるんですね


しかもこれはクラスを変えてもステータスがプラスされました


これでもレンジャー ハンターでメイン武器とユニットを装備してまだ射撃力は2850ですが、こうやってプラスされていければちょっとづつ能力が伸びていきますね



次はブレイバーで弓特化にします


レンジャーをやっていたのでちょっとは溜め撃ちには慣れている・・・かな?w


楽しみですけど、なんの武器を使おうかな



サザンクロスNTを使ってレベルを上げて、そろそろいいかなって思った時に乗り換える

そして、その武器はフリクトティロの因子持ちなので特殊能力付けにしてしまえばいい


それが最も効率的です



だがそれじゃダメなんだ!


もっと変な武器使いたいですね!

見た目がすごくおしゃれな武器使いたいですw

それか妥協して持ってる武器使うか・・・



あ、武器迷彩もあるのか!

おしゃれな迷彩を探そう!



pso20170501_022353_024_convert_20170501022843.jpg



最後に寝る前にヤリザさんとその仲間が現れました


もうちょっとカメラワークにこだわってポケモンの対戦画面みたいにすればよかったかなw


「あ、 野生の ヤリザが 飛び出してきた!」

みたいな


相変わらずの変態でした



今日のスクラッチで変態ダンスを習得したようです

磨きをかけていますねぇw





ってことで寝ます




ではでは












Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1571-09ce9800