雨風やっていきましょうか



フランカ’S カフェのお外はこんなにいい景色ですが、もう誰も行かなくなりましたねw

チャットいっぱいする方はここに行ったりしそうな気もしますが、まぁいいです




pso20170524_203522_009_convert_20170525004722.jpg

雨風のステージは森林エリアのようです

そこにラッピーも現れる訳ですが、このラッピーはカネさんのイメージしかありませんねw

今回のアップデートでこのラッピーに変わるなんて知らなかったので、本気でカネさんだと思いました


ラッピー付近に「カネ」って出てるし、なんだ衣装チェンジしたんだな、なんて思っていたので倒すこともせずアイテム拾いに行った図です

本体のカネさんは目の前にいますが、フログラッピーに気を取られ過ぎて全く気付きませんでした

やるじゃん



pso20170524_203407_007_convert_20170525004758.jpg


このクエストには絶対なのか?終盤になるとアンブラ様が出るようです

キモかわいいですね!


つい今日知ったのですが、アンブラ様に攻撃をされるとレアドロ100%が付与されるんですね

それを知らずにメリークリスマスのトリガーで出てきたときにめっちゃ牽制してました

もったいないねぇw

それと、アンブラステッキドロップしましたが、これってブラオレット所持してないとスペシャルウェポン出ないのかな?

直ドロではテンプテーションのみなのでラッキーライズ付与狙いでブラオレットを持って行って緊急に挑むのはありかな


アンブラはサブキャラに回します



pso20170524_230241_014_convert_20170525004855.jpg


アンブラ様に叩かれたせいか、☆13武器ドロップしました

これは今回の雨風コレクトシートにあった武器ですね

強化値は32なので後3本入手すれば因子が手に入りますね

これは取っておかなくては!






pso20170525_002032_021_convert_20170525005023.jpg


ってな感じで、その後はEP1のストーリーを見てました

フーリエちゃんはフレンドのまいまいさんでしかマジマジと見たことがないんですが、やっぱりキャストなんですね

なんかキャストのイメージないんです

ヘルメット被った人間入ってそうな感じですかね

ロックマンで言うロールちゃん的な!

目は怖いですけどかわいいですね



pso20170525_003021_023_convert_20170525005014.jpg


ブレイバーで弓を使ってますが、通常攻撃のエイムは結構シビアです

カーソル合わせてますけど当たらないんです

なんでだ?って思ってたら、矢は弧を描いて飛んでいくんですね

距離や角度によっては当たらないポイントがあるようです

まぁ通常攻撃ですので辺り判定が広い攻撃をすれば気になりませんね


ちなみに、上の画像のカーソルにはガーディンがターゲットになっていますが見えますか?

これは当たりません

レンジャーのワンポイントならだいたい当たるんです

まぁ弾道数の違いはデカいですからそれはちょっと違う話かな




pso20170525_000421_020_convert_20170525004941.jpg


マターボードを埋めようと「希少鉱物を回収せよ!」をクリアしたら妙なSEが流れ、

「エリア3でパラレルエリアへのテレポーターが起動しました」 と表示されました

パラレルエリアってオーディンのヤツでしょう?

ドゥームブレイク掘れる!やったー! と思い、

そのままアークスロビーに戻った


いや、これ初めてなんですよ

「後でやろう」

なんて意味不明なこと考えて出ましたけど、これロビーに戻ったらもうできないんかい!


あの時点でエリア3にもう一回行かなきゃならないみたいですねw

そんなの知らないよ~w



ってことで、貴重なイベントを無にしましたとさ


失敗して覚えるからいいも~ん




ってな感じです







ではでは










Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1595-73a6bdf3