今日は色々あった・・・緊急雨風はいけなかったぜ
まぁそれはいいんですけど、今回は日常の話がメインです

まずは表題の件


僕は知らない子供がいけないことをしている時は注意なんてできない。無理だろ・・・なんて思ってました


仕事帰りにとあるスーパーで冷えたペットボトルの飲み物系を買おうと選んでました

すると、子供たち2人が結構にぎやかに騒いで走り回ってました


うるせぇとは思いつつもこういうのでは何も言えないです。自分の子供だったら取り押さえますが、ぶっちゃけ他人の子ですものねぇ


走り回る子供のうち、女の子1人が僕のちょっと前くらいに来たのだが

冷やしてる飲み物コーナーに足をかけてよじ登ろうとし始めた

僕ビックリしたんです。何してんだこの子は!? と無意識に手と体が動いた



僕「ダメよぉ~!ダメダメ!」

不意に出た言葉がエレキテル連合

自分の発言でもびっくりしたんですがw  目の前で奇行に走ると周りに人がいても無意識で止めに入るんだ・・・と、なんか自分の行動を第三者から見ているような気分にもなりました


自分の行動にちょっとホッとした部分もありますけどね


にしてもエレキテル連合っていうより、実際はただのオカマにしか聞こえないかもしれないなw



とりあえずキッズはすぐにやめたようだ

知らない人に言われてビックリでもしたかな?

まぁ平和になったのでいいです


20161023141032.jpg




帰ってからですけど、母が職場で飲み会のお知らせを作ることになったそうだ

で、PCいじれないわけで・・・僕にその案件がきましたとさw

それとか色々やってたらもう22時でした


文書通達っていうよりも、ちょっとしたA4用紙に「飲み会だよ~」的な貼り紙っぽいですね


一応手描きの構想図を渡されましたが、こういうのってどう作るんだろう・・・って考えた結果

エクセルなんだろうな、とせっせと作ってました

エクセルってホントわかんないんですよ

僕に案件とか渡せば出来上がるから「わかってる人」って思われているようですが、なんにもわかんないんです

わからないから調べて作るんや


時間かかりましたけど、とりあえず色々と方法を覚えましたのでまずよかったかな


画像入れてポップ的な・・・う~んセンスが問われますけど、こんなんに時間かけてられんぞw

とか言いつつこだわるんだよなぁ






終了後、登山のことで調べてました

土曜日はタカさんと三ツ石山に行くんですが、ルートを松川温泉からのスタートでホントにいいのかな~なんて思って別ルート調べてました


学生時代に何度も登らされた山ですのでなんとなく覚えてますが、その別ルートは4種類ほどございます


滝ノ上温泉ルートにちょっと興味あるんですが、4~5時間コースか

タカさんは大丈夫かな?

そこら辺を考えてたりしますが、滝ノ上コースって水場が中間ポイントにありますし、滝ノ上温泉って言うだけあって滝が見れるんです

興味ないって!?滝は圧巻しますよ!



松川温泉の場合は水場は途中にありませんが、往復3~4時間程度の軽い移動になるため体力など関係ないのがポイントです

でも景色は結構いいですよ

頂上付近は湿地帯なので平らな道を木道で歩きます


標高は1466mですが、車である程度いけちゃいますし大丈夫ですよ





三ツ石にはクッソな思いでがありますね

尾根道でとんでもない豪雨に当たって絶望していた記憶があります

会話も全く聞こえないですし、雨が強すぎて石投げつけられているような感覚で痛かったですね


でも景色はいいですよ!


ってな感じで調べてまするぅ~


まぁ松川温泉コースって言うことで言っていたのでいきなり変えてもあれかな


松川温泉にしようか

帰りは温泉入ります

クマには会いたくないですね

祈るばかりです・・・


6月が解禁だったかな?なのでまだそんなに人いないんですよね

でもいるんですよね









PSO2のデウス緊急は行けたのでここからPSO2の話です


かなり安定して倒せてます

死なないの嬉しいですね
攻撃パターンを覚えればなんとかなりますね



pso20170526_000638_002_convert_20170526002051.jpg


終わってからバウンサーの練習クエスト受けてました

フォトンブレードってエネミーに刺さっている状態で攻撃するとPPが回復する速度早くなるって初めて知りました

それと、ジェットブーツの属性変えのやり方をしらないままだったのでやってよかったです


攻撃派生とか知らなかったぜw


ジェットブーツも面白そうですね。そんな感じです



pso20170526_001717_004_convert_20170526002100.jpg


画像少ないのでずんださんの体育座りでもw

キャストってホントにロボットなんですね

股関節とかドールっぽい球体関節

ずんださん大人っぽいっていうか、真面目な大学生の先輩みたいな感じします

結構気に入ってますよ

ずんだくんのリリーパ族よりええやん!w




ってな感じで寝ます





ではでは











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1596-fa2217a4