ちょいと今日はスノコの調整をしていました





ずんだくんのキャットタワーでスノコを使ってましたが、物置ラックに変更するのでカットします


IMAG3019_convert_20170607014931.jpg


ラックに合わせて幅をカットしてハメられるようにしました



IMAG3020_convert_20170607014948.jpg

ズレたらすぐ落ちてしまうのでストッパーをネジ留めして完成

すごく適当ですが、実用性は高いです


これで色々と物を増やせそうですw



IMAG3021_convert_20170607015006.jpg

それと、半年前から買ってたS2000のフロントナックル系一式

ブッシュ、ハブ、ハブベアリングを交換したかったんですが、今付いているアームは尋常ではないほど錆びているので錆を落として再塗装もしたかったんです

しかしそれらを全部やるとなると1日で効かなくなってしまう

プレス機がないので自分ではできない(本当は欲しい)


ということはお店に頼むしかない

でも取り付け状態から外してブッシュやら換えて戻して・・・となると尋常ではない工賃がかかります

そこで、1万ちょっとで購入したこのアーム一式に新品を組み付けて交換するという方法をやってみようと考えて買っておいたわけです


今日はアッパーアームとロアアームをばらそうと思います



IMAG3022_convert_20170607015024.jpg


アッパーアームはタイロッドエンドプーラーで外すことができましたが、ロアアームはプーラーがジョイントに届かなくて不可能でした

参ったねぇ

まぁタイロッド用なので仕方がないかもしれないですが、他のプーラーを買います


明日はアッパーアームだけでも塗装してもいいんですが、どうしよう





pso20170607_001250_001_convert_20170607015103.jpg

色々あり、夜はPSO2してました


pso20170607_001751_003_convert_20170607015122.jpg


ベルさんのトリガーで5人で挑んだエルーサーです

やはりルーサーは楽しいですね!

一番好きです



pso20170607_001859_004_convert_20170607015142.jpg

あっという間に倒してしまいました

早いですねぇ

色々な方がこのブログを見ているようです

数年も前は絵描きの方が多かったのですが、イラストの更新全然しないので離れましたねw

今はほとんどの方がアークスの方でしょう



大丈夫!

今週はちょいとイラスト描いてほしいと弟くんに頼まれているので描きますよ


ニコニコのアカウントの顔写真サムネイルの作製です


近々詳細を書きます

初音ミクを使ってボカロの投稿するんですって

もう完成に近いかな?

そんな感じです




ってことで寝ます




ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1608-01e36838