最初は羊毛フェルトのお話をして最後にPSO2のドンキーホーテコラボのお話をします


それでは昨日の続きです



髪の毛の翼部分を作っていきましょうか

まずは茶色の羊毛フェルトで形を作っていきます


IMAG3086_convert_20170610003644.jpg



ベースの茶色で成形できたら次に薄い茶色を乗せていきましょうか



IMAG3087_convert_20170610003656.jpg




茶色の境界線を作って一直線に刺しておきます




IMAG3088_convert_20170610003710.jpg


ここからが本当の戦いの始まりや

これを左右やっていきます



キャプチャ_convert_20170610004219


助手の資料を見ながら翼の模様を刺していきましょうか



IMAG3089_convert_20170610003721.jpg


我慢や・・・耐えるんや・・・


IMAG3091_convert_20170610003817.jpg



いやぁきついっす


途中から刺しててよくわからなくなってきますね

これを四段目まで刺したら各所にチョコチップっぽいものを刺していきますか


IMAG3093_convert_20170610003828.jpg


チョコチップですね

左右均等には無理なのである程度の間隔でそれっぽく刺していきます





IMAG3099_convert_20170610003836.jpg



それらが終わったら触覚部分を作っていきましょうか

昨日の触覚は失敗した感があったのでもう少しまともにしていきます




IMAG3100_convert_20170610003843.jpg



お次に触覚部分をチークで塗ります

僕は羊毛フェルトでグラデーションが出来ないので塗ってしまう方法にします



IMAG3103_convert_20170610004007.jpg


ってことで顔完成~

アニメっぽくとか、そういうクオリティは捨てましょう!顔の輪郭の時点で全く違うのでしょうがないっす

かわいいは正義なのでこのまま続けますぞ




IMAG3104_convert_20170610003856.jpg


地獄のチョコチップ。。。

髪を作るだけで6~7時間は掛かりましたね

大変ですが、愛が詰まっているのでおk


IMAG3105_convert_20170610003905.jpg


光の関係で立体的にはみえませんが、実物と写真の違いは大きいねぇ



IMAG3107_convert_20170610003916.jpg


後ろの方はちょっと汚いかなw


左右対称って無理だなぁ・・・時津風の時もそうですが、作っていて前後左右を気にしながら作ってもなんかズレるんです


そこら辺はすごく難しいですね


何回も修正すればクオリティはあげられるのですが、さすがにそこまではできないかなw




ってことで次は胴体ですね

こっからもホントきついですねぇw


チョコチップ地獄は腕もあるので大変だぞ~



とりあえずイメージはカレーを両手で持ちながら立っている状態ですかね


そんな感じです







ではチョコッとPSO2のドンキーホーテコラボの話しますか


今日からコラボスタートで各地のドンキーホーテにタオルとボクサーパンツが配備されます

今週はおやすみですので買いに行きましたが・・・

ドンキーの開店時間は9時

僕が来た時11時



タオル完売してるんですけど


タオルの量少ないんじゃないの!?

どれくらい配備されてるか見てないですけど、岩手のアークスが平日で完売できる量なんだろ!?


数十個しかなかったんじゃないのー!?

全く・・・残念だよ




IMAG3074_convert_20170610003545.jpg


今こそ!全知を掴む時ぃいいいいいい!!!!


我が名はルーサー・・・全知そのものだ


ちょっと全知になります



それとウィークバレットパンツですが、僕レンジャーですし、買うか


ってことで僕のアナルは部位破壊したらアカンで

ドバァァアアア



やめましょうかw




ってことで、明日はPSO2感謝祭なので幕張メッセに行ってきますね


日帰りなのでパパッと見て帰りますよ



例大祭より人数おらんやろ?大丈夫やろ?


いや、声優ファンも来るのか・・・どうだろう

どれくらいくるかな


そんな混み合って身動き取れないようなイメージではないのですが、考えが甘いかな


まぁそんな感じで寝ます







ではでは















































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1611-2382889c