実は来週、夏油ヒルクライムというロードバイクの大会があるのですが参加してきます

単純に言うと、ロードバイクで山登りのタイムアタックって感じですね




とりあえずスタート地点まで移動する最中の写真です

夏油のゴールは写真に写っている真ん中あたりの山の頂上ですね

ここから見るととんでもない距離に見えますね



IMAG3335_convert_20170625002808.jpg


岩崎小学校の下に来ました

大会当日はここから各クラスごとに一斉にスタートします

看板には地元の学生なのだろうか、ところどころに絵が描かれております

ちなみに、これらの看板は去年の使い回しです


IMAG3346_convert_20170625003104.jpg

看板に書いてある通り、全長18.1Km、標高差561mだったようです

いやぁ~キツイっす

ちなみに、このキャラクターですが地元の鬼剣舞のキャラっぽいです



IMAG3345_convert_20170625003052.jpg

(ちなみにGHL48とは げとうヒルクライムレディース 平均体重48kg)

面白い冗談だな気に入った。



数百m先に進むと5kmだったかな、もっとあるかもしれませんがずっとダラダラ登るストレートが待っています

大会当日はここが結構勝負どころになります

いかに速く前に出れるか



IMAG3343_convert_20170625003041.jpg

ちょいちょい写真撮ってますけど、実はこれらの写真は一回ノンストップで上まで登って下りながら撮って帰ってた写真です


例のストレートが終わり、1km~2kmほど走ると ここから本格的な登りが始まります

まぁ・・・キツイんですw

現在の気温27度

なかなかです



IMAG3342_convert_20170625003026.jpg

1kmまでいかない程の坂道を進むとここからトンネルに入り、下りがちょっとだけ続きます

ここも勝負ですね

休憩ではなく、加速ポイント

休めなくて大変ですね


実はこのトンネルの時点で頂上まで残り8km地点です


IMAG3339_convert_20170625002858.jpg


トンネルの後の下り後は直線コースの橋を2つ渡ります

なかなかここもみんな速くてヤバいです


IMAG3338_convert_20170625002845.jpg


入畑ダムだお


IMAG3340_convert_20170625002913.jpg

2つの橋を渡るとここからずっと頂上まで登りです

本当の地獄はここからだぜ

まぁ長いんだ・・・残り5~6km程でゴールです



IMAG3337_convert_20170625002833.jpg


去年の大会ではスイカは本当においしかったです

いいよ~生き返るよ~


この地点で残り2kmです

ここからの坂道も結構急なのでキツイです

力使い切っっちゃってるのでフラッフラしてますねw



IMAG3336_convert_20170625002821.jpg


ほんの数100mほどで夏油スキー場の駐車場です

ストレートなので最後の勝負どころが見れます

とりあえず入れないのでここで終わりですね


いや~ホントキツイですねw

登りとか変態の極みです

がんばりましょうw



IMAG3334_convert_20170625002755.jpg

ってことでお疲れ様でした


来週が怖いぜ!

寝るぜ



ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1626-4e97cd07