さて今日は夏油ヒルクライム!
めちゃくちゃ画像多いけど(40枚程)覚悟はいいかな?


6時にタカさんとハナオバケと合流し、準備をして会場の岩崎小学校に移動しました

荷物を発送するバスがもう行ってしまったみたいですが、ギリギリスタッフの方々の車に乗せることが出来ましたl!って間に合ってないけどさw





東北ずん子サイクルジャージ↑

いいですね!

こちらはスタートライン

ドローンで空撮されている中、開会式がスタート

7時30分にエキスパート、男子A、男子B、男子Cが一斉スタートされます

ちなみにエキスパート以外は年齢でクラスがわけられております

僕たちは29歳なのでギリギリ男子Cクラス

来年30なんですけどどうするよ?信じらんねぇ


1-12_convert_20170702154324.jpg

そしてカウントダウンは始まり今スタートしました

去年はアクションカメラが起動せずに撮影ができませんでしたが、今年は大丈夫ですw

18.6km程の距離がありますが無事に辿り着けるのでしょうか?

ちなみに左前にいるのがハナオバケ、僕の後ろにはタカさんがいます



さて画像があまりに多いので淡々と紹介していきましょうか




1-13_convert_20170702154333.jpg


スタートしてすぐに上り坂が始まりますが、登りで現在のスピードは22km/h程でておりました

それでもすげぇスピードで追い越されていきました



1-14_convert_20170702154341.jpg


左に行けば岩崎小学校と球場がありますね

緑のバイクが見えますが、これは各クラスのおおよその先頭車両のペースメーカーになるバイクだったり見回り隊になります


1-15_convert_20170702154427.jpg


ちょいと急な上り坂が終わるタイミングが秋田自動車道の陸橋

ここからだらだらの上り坂が5kmほどかな?続きます

もっとあるかもしれないです

ちなみに、この時点でハナオバケが先頭を突き進んでおり、タカさんは後ろなので僕は真ん中にいますね



1-16_convert_20170702154436.jpg


陸橋を越えると林に囲まれたストレートです

僕は目の前にいる方を風よけに利用して足を溜めながら進もうとする作戦に出ました

っていうか前の方が風よけなしで緩やかな坂道を23km/hで常時走行するのですごいなぁって思ってました

結構つらかったですw


1-17_convert_20170702154511.jpg

林を過ぎてもまだまだストレートは続きます

見晴らしは良いですがみんな速すぎですw


1-18_convert_20170702154521.jpg

ストレートの中間辺りでハナオバケを追い越し、僕の後ろを走っていたようです

そしてストレートは目の前に見える鳥居で左折しますが、この辺りで事件が起きたようです


後方からあああああああああ!!!!!!


パン!

パンパン!

バシュー!

何事か!?と右に写っているオジ様も後ろを振り返る

接触により5~6人落車


超ビビった

すんげぇ音なるんですね

追い越し際に 「あぶねぇど思ったんだよな~」  とオジ様方の集団がハイスピードで抜き去っていきました

パンクする音も聞いてしまったので落車された方は災難でしたね


1-19_convert_20170702154529.jpg

鳥居を左に曲がると勾配のないストレートに入った後に車両通行止めの交差点をすぎます

ここは下りなのでみんなめちゃくちゃスピード出してくるために怖いです

しかも下りのウェット路面でもれなくこの先コーナーだぜ!

ぶつかりそうでペダル回せなかった・・・

まぁ安全第一だよw  無理なく走りましょう!



1-20_convert_20170702154543.jpg


その先を進むとまたしても通行止めの交差点

ここは右折します

ここからやっと夏油に入るって感じですかね



1-21_convert_20170702154551.jpg



右折してすぐに山照園(さんしょうえん)がありますが、勾配のないストレートからゆるやかな下りに切り替わります

去年よりはまだ体力は残っている感じです


1-5_convert_20170702154130.jpg

下ってすぐにアップダウンの多い道が続きますが、上の画像のストレート(登り)が終わるとガッツリ下りが続きます

でもウェット路面なのでめっちゃ怖いです



1-6_convert_20170702154138.jpg

少しばかり長めの下りを終えるといよいよ本格的の登りがやってきました

ここからがホントの地獄だで


1-7_convert_20170702154146.jpg

ほとんど10km/hでないくらいのスピードで登って行くとやっとトンネルが始まります



1-8_convert_20170702154246.jpg

ここはやや登りのストレートになりますが、ここで25km/h程のスピードで走ります

それでもものすごい速さで後続は抜き去るw

まるっきり水の上を走ってるので滑ります

トンネルを過ぎると下りが続きます

1-9_convert_20170702154252.jpg


下りのおかげで30km/h程で橋を渡ってしまいますが、後続は更なるスピードで抜き去っていく



1-10_convert_20170702154259.jpg


このスピードで走るなんて考えもしませんでしたが、大会ならではのスピードですねw

そしてここからがほぼずっと登りが続いていきます

脚もキテるので踏ん張らなければならない

1-1_convert_20170702154053.jpg


この登りはまだまだ終わらない

1kmほど進むと給水所があります

手渡しで水をいただき、カップは左側の道端に捨てるか、スタッフが持っている大きな袋にシュートする


ゴミ袋にシュートして遊んでましたw

入ったぜ!!


1-2_convert_20170702154102.jpg


また1kmほど進むと残り4km地点でゴールという看板が現れます

まだまだ登りは止みません

ここの登りがいやらしいですねw



1-3_convert_20170702154114.jpg


そこから1kmほど進むとやっと少し勾配がなくなるポイントになります

右側には総北高校のユニフォームを着たオジ様が僕をぶち抜く


途中途中には応援団が立って応援してくるので笑顔になりますねw



1-4_convert_20170702154122.jpg


そして僕の聖地に差し掛かる

僕がDC2インテグラで逆振り進入に失敗してガードレールに突き刺さったポイントを右に行きます

タイヤ痕がいっぱいあるのでまだ走ってるみたいでちょっと嬉しかったですね


1-22_convert_20170702154559.jpg

右に曲がった後も登りが続きます

残り2km地点ですが、僕はここからが一番つらいです

勾配一番キツいんじゃね?いや、脚がキテるからもしかしたらツラいのかもしれせんがw

通りすがりのオジ様に励まされ登るw



1-23_convert_20170702154609.jpg

そして本格的な登りは終了し、左折するともう夏油の駐車場です!

ここから勾配が少ないストレートに切り替わりますのでみんなジョジョに加速していく



1-25_convert_20170702154707.jpg


さぁもうすぐゴールです!後1km!

目の前にいる二人組は世間話しをしながら走り去っていく・・・余裕かよ!w

僕結構キテますよw


1-26_convert_20170702154713.jpg

みんな加速していく中、僕も加速するも25km/h程しか出ないw


そしてゴール!

やっと着きました~

大会だと早く感じますね!って実際早いんだけどさw



1-27_convert_20170702154720.jpg

ゴールした後にすぐに計測器を回収される

もちろん全員のタイムは表示されます

結果は閉会式の時にわかります

さて、時間はどれくらいだったかな?

1-28_convert_20170702154728.jpg


みんなチラホラおりますね

とりあえずロードを降りて荷物を取りに行きましょうか



1-31_convert_20170702211841.jpg

そしてスイカを食べに行くw

めっちゃうまい!

走った後だからなのか、かなり甘く感じます

何個でも食べていいんですが、食いすぎると下しますね

登ってきた分、下るってか!?


HAHAHAHAHA☆


IMAG3380_convert_20170702155334.jpg


とりあえず、タカさんとハナオバケのゴールシーンを撮影しに行こうとゴール付近へ移動



IMAG3381_convert_20170702155344.jpg

しかし、スイカを食べている間にゴールしていましたw

撮り損ねた!!

部くの5分後にタカさんがゴールし、ハナオバケはその2分後です

ハナオバケはまだ夏油を登りきったことがありませんでしたが、大会で登り切ってくれました

すばらしいガッツです!


IMAG3382_convert_20170702155353.jpg

タカさんもスイカを食べつつも知り合いの方とお話

しかしホントスイカうまいですね

IMAG3383_convert_20170702155404.jpg


下りはカメラの電池切れで撮影できませんでしたのでカット

とりあえずは無事に岩崎小学校へ到着

閉会式まで時間がありますが、昼飯をもらいにいきます


1-30_convert_20170702211833.jpg

毎年恒例のきゅうりにカレー

なんでこの組み合わせが出てきたのかw

まぁうまいけどぉ


1-29_convert_20170702211824.jpg


昼食を食べたら閉会式です

表彰式とジャンケン大会、餅まきが行われました

無事に終了で来て良かったです


IMAG3389_convert_20170702205952.jpg

終わってから17時くらいに反省会を兼ねて飲み会

ほとんどロードの話をしませんでしたがw


ハナオバケは今より15kg痩せるそうです
いやぁ~キツイッす


僕はいつも通り気ままに生きていきますw


タカさんの目標は聞いてませんでしたw

ということでお疲れ様でした



IMAG3390_convert_20170702210005.jpg

角煮おいしかったんですが・・・脂肪がきつかった

見てたら気持ち悪くなってきた・・・

さて、そんな感じですのでまた来年もよろしくお願いします




ではでは






Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1634-c1f8f8dc