いやぁ~、あれなんですよ。僕の知り合いがですね~

なんか、ボーカロイドで175Rの曲のカバーが完成したって言っていたんですよ~



空に唄えば / 初音ミク 【カバー曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31593232

リンクです↑



ちょっと覗きに行って見てください。僕の知り合いなのでぇ~ええ。

処女作なのでどんなもんかチラッとね

あくまでも、あくまでもですよ?僕の知り合いなのでぇ~



ニコニコに投稿するのが初めてなので色々と仕様とか教えてました

今は一般会員でも1.5GB投稿ができるので 「つんでれんこ」 は本当にオワコンになってしまいました

100MB以下にするためにめちゃくちゃ使っていたのですが・・・ちょっと残念です



とりあえず、カバーが出来たので次は自分でオリジナルを作ると言っていたので応援してね~






お次はロードバイクのサイクルコンピュータの磁石の話です





リューターの先端がなかったので買ってきました

これで幸せになれるようです



IMAG3532_convert_20170719003102.jpg

電動ドリルで地道に穴を開け続け2~3時間・・・それでもまだまだ終わりませんでした

このリューターを先端、ビットって言うんですかね?使ってみたわけですよ


5分もかからずに拡張終了

埋め込みできたわ

なんやねんな


とりあえずさっそく取り付けてみたわけです!
磁石がデカくなったので読み込みも出来るようになるぞ~ってさ



車速の読み込みしないんですけど

嘘だと言ってよ、バーニィ



色々調整したんですが・・・ダメです

キャプチャnila


一体何が足りんかったんでしょうかねぇ~

不思議ですねぇ

あれ?もしかして、場所、間違えてます?

ほんで~、何回も何回もですねぇ、位置ィ・・・調整したんですけども


サイコンは、何一つ、動きませんでした

何一つ動かなかったです

残念ながら・・・


でも、第2回の!おf




クラッチ交換の話です
IMAG3537_convert_20170719003109.jpg

レリーズベアリングが強化クラッチに入ってきてない!という連絡がありました

え?この見積書に書いているパーツの 「ガイド レリーズベアリング」 っていうのがレリーズベアリングなんじゃないんですか?

と聞きましたが、どうやらそれとこれとは別のようです

ガイドレリーズベアリングはレリーズフォークに繋がっているパーツです

上の写真がS2000のミッションですが、わかるかなぁ・・・真ん中の突起物の奥に動く・・ごめん説明できないw

とりあえずクラッチを切るために動くパーツがそれです


パーツ代が欲しいので持って来てクレメンス(こんな口調ではないがw)

ってことで行ってきました

 

IMAG3539_convert_20170719003115.jpg

こちらはクラッチ部分です

右側にいかにもな円盤がありますが、その円盤の先に丸い突起物があるじゃろう?

それがレリーズベアリングです

これ1個で9000円します


当然消耗品パーツなのでクラッチ交換時には絶対に交換しておきましょうってくらい大事な部分です

このレリーズベアリングが押されると、なんか線みたいなのがいっぱい入っている円盤があるじゃろう?

ダイヤフラグスプリングという部分ですが、それが押されてクラッチディスクがフライホイールから切り離されるのです


フライホイールは円盤状のギザギザ部分のところがそうじゃな

ちなみに、ギザギザはセルモーターを回すとそこにギアが噛み合ってフライホイールを回し、エンジンのクランクが回る仕組みだ


車楽しいですね




そんな感じです


おっと、もう時間も時間なのでこの辺にしますか




パーツ代を渡し、パーツ入荷待ちからの交換なのでまだ日数はかかりますね


どんな感じになるでしょうね

どんだけ重くなるのか、そこも気になる所です

そこまで重くなって欲しくはないのですが、一応そんなに重くはならないとかなんとか・・・

楽しみです




ではでは






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1650-3dfc6db9