やっと今日から進められました動画編集です

素材集めに結構掛かりましたが、これで進めます

まぁ後にちょっとボイスデータの抽出を・・・フフッ




ただ一日中、動画編集をするとブログ更新内容が希薄になってしまいますね・・・

あれ?毎日特に内容はない・・・?そうかもしれないw


僕の動画編集ソフトはパソコンを初めて買った6年前からコーレルビデオスタジオを使用しています

意外や意外にパソコン歴って全然ないんです

ましてやネット繋いだのもその頃からなので意外や意外に新参みたいなもんなんです



コーレルビデオスタジオはニコニコと相性が悪いとされてきました

それは当時、動画エンコードサイズがニコニコにアップしたいサイズより下のサイズだったり、微妙に大きかったり、エンコードのカスタマイズが全くできないなどの問題があったためです
つんでれんこで再エンコードしても確か本来の動画に黒枠ができてしまったり、伸びてしまったりと問題が起きたことが記憶にある

当時はそこまで改良されていなかったのでAVIファイルで出力してから再エンコードしていたねぇ


今思えばそれらの動画は最恐最大の黒歴史動画なので死んでも見せることはできないものを量産してきたw

もちろん!動画非表示設定です

ニコニコにあげるだけでなく、ビデオカメラ持って色々と個人の方々にDVDを焼くためにちょいちょい編集しては操作を覚えたものです

現在はそれらもあって色々と知識が身に付きましたし、なによりここ数年で動画編集ソフトの進化が目まぐるしいために編集の幅も増えてますね


5~6年前のビデオスタジオは画像の移動すらできなかったんです
操作に慣れると色々したくなるのですが、出来ないとわかった時は残念に思いましたよねぇ

今のソフトは画像を任意に移動もできるおかげで登山動画の顔隠しはすごく助かりましたよ

もう3年経つのか・・・?早すぎ




まぁそんなこんなでビデオスタジオX10で今回は編集します

ウォッチドッグスのゲーム実況の時でX6を使っていたんだったかな

それでも編集能力は足りているんですが、古くてサポートが終了してしまってエラーがかかった時にもうどうしようもなくなって編集ができなくなってしまった

やむなくグレードアップしたりと色々やってましたねぇ・・・




なんか思い出話になりましたが、まぁ色々とあったのよw


僕は前々から言っているんですけど、消費者じゃなく供給者になりたいのよ


わかります?


わかりやすく例えると・・・アレやな



ゲームをプレイする方は消費者です
ゲームを極める人も消費者です

ゲームをプレイして情報を公開する方は供給者です
ゲームを極めて情報公開する方も供給者です


要は自分の中だけで終わらせないで、外部に情報を公開するのが供給なのです

作ってみましたとか、やってみましたとか、そんな感じです

だからブログも5年近く続いているのかもしれないですねw


もったいなくない!?例えば、めっちゃゲーム上手いとか、物作りすげぇとか、変態的な知識の持ち主とか

もっと周りに公開した方が人生謳歌できるやないんか!?


自己顕示欲は人間の3大欲求に匹敵するくらい大事な欲求やで!?←

もっとみんなの前でオナニーしようよ!(錯乱)



まぁそんな感じです


人間ってのは人に認められてぇんだよ・・・なぁ、そうだろ?

僕は食に興味はないけど、その分が承認欲にすり替わってるのかもしれないですね


なんかそんな感じしないか?

クリエイターの方とか、なんか物を作ったりする方にありがちなんですが、何か大事な欲求が欠けてる気がしないか?



例えば、コミケで薄い本書くために2か月オナ禁したとか

なにかが・・・なにかがすごい分なにかがないのかもしれない・・・

説明できないけども






そんな感じです



もう寝るよw






ではでは


























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1652-4ed153c6