2017.07.30 熟睡?
今日は11時間眠ってたようです

0時に入る少し前に郵便配達のインターホンで飛び起きました

何の夢見てたっけな・・・確かこの世界が二つあって、パラレルワールドが・・・

みたいな感じだった気がしますw

よくわかりませんね



飯食いながらジュラシックパーク見てたんですけど、懐かしすぎて見るの止まらなかったです



あの映画出てる時点からもうティラノサウルスは鳥類っていうのはわかってたんですね

ホントに最近の研究でティラノサウルスに小さな翼が生えていたことがわかったもんだと思ってましたが、結構前からだったんだ・・・

そこが意外でした


ティラノサウルスの進化の最終形態はコンドルだったかな?そこの情報はちょっと忘れましたががが


僕は幼少期の頃、恐竜は好きで図鑑をよく見ていた記憶があります

ただ、漢字とかに振り仮名を振っていたとしても内容を理解はできなかったと思います

ただただ図鑑に載っている恐竜の写真を眺めるものだった


その恐竜の派生でゴジラが好きになりましたねw

ガメラは見てなかったです


幼少期は戦隊物とか仮面ライダー系にハマるのが定番でしたが、僕はゴジラにハマってました


その派生で動物の図鑑とかもよく見ていて動物も好きになっていましたね

獣に限らず、虫とかカエルとか好きでした


カエルを見つけては捕まえて宝箱に入れていました

箱に入れるってことがそどういうことかわかりますか?


ミイラになるってことだ

幼少期、生死が理解できていない

なので無邪気全開で大量のカエルを弟と一緒に宝箱に入れては忘れた辺りに大量のミイラになって発見された


母親に叱られた記憶があります





まぁそういう派生で(またか) どうぶつ奇想天外とか、最近のだと志村動物園ですかね

そういうのも好きですね



そんな感じです




でもヘビはダメなんです!

ホントに苦手!

路上で見つけた時とか、田んぼに行ってエンカウントした時とか、すげぇ飛び跳ねそうなくらいビビリます

何故でしょう?


そういう苦手意識というのは母親が何が苦手かで無意識にすり込まれるそうです


母はかなりヘビが苦手です


ネズミも苦手なんですが、僕は大丈夫ですね

ヘビが苦手なのはわかる気もしますが、ネズミって・・・ドラえもんじゃあるまいし・・・


って思いますけど、母親がネズミを苦手になってしまったエピソードを話しましょう




ネズミホイホイというネズミをおびき寄せて粘着シートにくっつける罠を家に仕掛けました


すると、ちょうど罠を見に行った母がたった今ネズミがそれに引っかかったようです

結構大きなネズミだったそうですが、様子を見ていたところ


粘着シートの上で大量出産


次々と子供が生まれて行っては粘着シートに貼り付いていく・・・

それがあまりにもグロテスクで衝撃的だったという・・・


それ以来ネズミが苦手になってしまいました



そんなお話があります


おそらく、僕もそれを目の前で見たら吐き気がすると思います

知らなくて良かったです


ネズミホイホイはある意味結構残虐なトラップですね

死ぬまでネバネバの上で身動き取れないだけなのですから




そんな感じです




明日ですが、おでらいに行ってきます

一般参加ですけどね


ホントはポプテピピックをやる予定でしたが間に合いませんでした



ということで寝ます




ではでは






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1661-ecafd719