僕がいる会社では食堂 (厳密には弁当を注文した人だけが集まる会議室) で僕は食べている

全員で5~6人程度だが、40ほどもある席があるにも関わらず、毎度僕の隣に座ってお話をする出荷の主任がいる


主任 「午後から応援に来るの?」

僕 「はい、納期絡みのも数件終えてからですね」


ガッツリは話さないですけど、そんな仕事の話をしながら弁当を食べる訳です


主任 「今日は出荷量意外にあってさ」

僕 「そうですかぁ」

主任 「月末だから落ち付くべなども思ったけどさぁ、いやぁ結構出たねぇ」

僕 「なんぼでも出荷すれば棚卸しのスキャンはまず・・・楽にはなりますね」


主任 「んだねぇ・・・昨日、そうめん茹でてry」


    !?


僕は主任がなんの話をしているのか数秒間わからなかった

は?そうめん?どっから来たんだ!?


主任 「作るのめんどうだなぁ・・・って思ってさ、でも茹でるのもry」

僕 「そうなんですかぁ^^」


いつもなのだが、ここからは独壇場だ

僕に話しかけているのか、それとも独り言なのか結構謎なのだ

自問自答なのか?

最近、料理が趣味のようだが 「料理趣味になってますよね?」

と聞いても 「いや、そんな趣味ってほどでもねくて、まず作らねばならねぇなぁって思って、いっつも朝9時からオセンさ並んで、ゴボウ買うかなぁって思ってだけども、結構人いだったがら、いやぁ~でもゴボウはいいがなぁ~、いっつもいっぱい買って帰るけども今日何買うがなっておもプルルルルッルル(着信音) はい!○○です!今日は名古屋何パレットで、大阪なry」



ずっと1人で喋ってんねん




全部が全部じゃないですけど、話題広げれねぇぜ

そんな感じでの日常です



昼休みは飯を食って歯磨いてもう30分は経過しますね

そこから社内メール確認、アンケート、報告書作成して、ホントに何もなければ15分ほどフリーの時間になります

最近、LINEが荒ぶっている

夏油のヒルクライム以来、LINEグループを作ったようで3人で参加してますが、ほとんど筋肉と運動とダイエットの話ですねw

そして夜に酒と飯の話ですか

そしてスタンプだけで会話が成立する・・・


そんな感じで過ごしてます



あ、寝る前にマテ、明日は部長に三ツ石山のルートとかどんな感じか教えてって言われてました

山岳部の主将っていうイメージが強いのか・・・ここで適当なこと言うと大変なことになりそうなのでとりあえず知ってる範囲でまとめるか・・・
もはや報告書のような・・・まぁいいです




ではでは








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1663-1f923a7c