2015.06.29 遅番の週です
今週は17時出勤~2時勤務です


さぁ、活動できるうちにやっておきましょうか



今日も3本ローラーを使ってロードバイクに乗ってました

出勤前にやって大丈夫かな?と不安でしたが、まずやってみます




乗ってみて思ういますが、僕はこんなに汗をかける人間だったんだと思いますw




今日は55分くらいを常時30km/hを目指して漕ぎ続けました


落車は始める前にやらかしましたけどw

そのまま倒れこむしかないので、ベッドがないとあぶないですね~




もちろんラストはEDを40km/hで漕ぎ続けます

アウターギアの状態の4速です

5速になると僕の足では重くて辛いです・・・


ギアの歯車の数と速度がわかればケイデンスを出せるようですが、ちょっと後ろのギアの数がわかりません

地道に1個1個数えるか・・・



DEFY4のクランクはPROWHEELという安いものが使われているようで、インナーギアの数は34個

アウターギアは50個のようです



スプロケットですが、SRAM PG 850を使っているようです

これも安いやつです


こういうところでもコストダウンをしているのでしょう



スプロケットは「12-23T」と「12-26T」とか色々あるっぽいです

メーカーホームページ見てないのでわからないよ?


ただ、ぼくのは「11-32T」みたいです


中間ギアは結局何個の歯があるのかわからないので、やっぱりメーカーホームページで調べてみますか






それと、DEFY4につけられている「クラリス」っていうのは結局なんなんだ?


僕素人だからね?わかんねぇぞ?変なこと言ってるかもしれないぞ?



クラリスはシマノが出してるやつでしょ?それをSRAMのスプロケット付けられるってことは、結局なんでも付けられるってことで、別にクラリスだからシマノのスプロケットをつけなきゃならない訳ではないってことなんだろう

だって実際付いてて走れるんだもん

その考え方で合ってる


そうなのか



んじゃ、結局 「クラリス」 とか 「アルテグラ」 って言うのは、グレードの名前であって、「セット販売」とか「これじゃなきゃダメ」とかではないんだな


これ伝わるのかな・・・


とりあえず、グレード名なのはわかった


ただ、なんにでも互換性があるわけじゃないってのもチラッと聞きました

そこらへんは調べないとわかりません





DEFY4のにクラリスが付いているっていうのは、結局のところ「変速機のみ」ってことじゃないか


STiレバーとディレーラーってことね


ブレーキだってTEKTRO のものが付いてますし、結局のところ


自転車ってなんでも組み合わせれるとか、プラモデルっぽいところとか、こういうことなの?



メーカーが売ってるのがフレームだけってこういうことか


もちろんメーカー製のホイールとかコンポ作ってるところもありますが



そうかそうか(一人で納得





そんな感じです





今日の走行距離29km


トータル走行距離301km



ラストの40km/h付近でケツが跳ねます


足の回転がペダルの回転に追いついてない時にこの現象が起きるようです


なのでめちゃくちゃ意識して回したら45km/hまでは行けました


ただ続かないw


体力やねぇ・・・




ではでは



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/902-e45ef7d1