今日は会社の床のペンキ塗りです

いつもは刷毛を使い、しゃがんで作業をしていましたが

今回はローラーを使いました


立ったままでも転がせるタイプです


なんと楽なことか!

しかも綺麗に塗れる



最初からこれ使ってればよかったです



ローラーって便利ですね

個人の趣味で管スプレーでいろいろ塗装してきましたが、もしかしてペンキっていいかも?

ただ球体には不向きなので結局スプレーに頼りそうだけど。。。


スプレーよりペンキの方がコスパが良いので使えれば万々歳ですが、そんな大がかりなものを使う日がくるだろうか



まぁそんな感じで勉強になりました









さて、日曜日のイベントのスケッチブックの件です





良いことを思いつきました


友人に任せよう


そうだよ!2人でスケッチブック持つ必要ないし!?僕全然思いつかないし!?

そうそう!僕カメラ!写真撮るから!そうだよ!


決まった・・・






さてさて明日の予定ですが、


携帯の機種変更

立体起動装置のアンカー部分をベルトに付けれるようにする

あわよくばサイクルメーターを聖母にお願いしてメーカー発送で電池交換していただく

立体起動装置の持ち運びの準備


そんなところでしょうか




立体起動装置はキャリーバックで持って行った記憶があります


後細かいのは段ボール



しかし、やらない夫も持っていくとなると大がかりになる


やらない夫は一度車に置いていた方が良いかもしれないですね


ちょっと荷物多すぎて人の邪魔になりそう

立体起動なんて邪魔でしかないですからね

往復回数は多くなりますが、そんなに苦になる距離でもないでしょう


そんなところでしょうか




まぁ、色々と考えます



楽しみです




ではでは


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/927-0658f1c3