いやぁ~乱世乱世!

今日は宣言通り盛岡まで行けないか試にロードバイクで走ってみました


100kmライドが可能かどうかの検証と、ついでにサイクルメータの取り付けを依頼するためです



行きは4号線を通って盛岡を目指す


11時に家を出て、12時10分に紫波警察署に到着。近くのサンクスで昼食


そこから一気に自転車屋に行きました





14時5分に到着

場所は盛岡運動公園をもう数百メートル北に向かうとあります



なんだお

北上から3時間で盛岡着くぞ

休憩何分だろう

15分くらいかな?


んじゃ3時間切りますね



休憩はサンクスのみです。信号待ちが休憩みたいなもんなので問題はないですね

ただ死ぬほど暑いです



取り付けですが、5分程度で終わりましたw


せっかく遠くからきたから無料でしてあげると・・・

ありがたいですねw



どうやらセンサーのズレが原因でした

僕のサイクルメーターはトレックのものだったみたいです


トレックのサイクルメーターのセンサー部分はすごくシビアで3mmだったかな?それくらいズレてしますともう動かなくなってしまうようです
シビアのくせに取り付けセンサーがスポークに挟めるだけなのがちょっと不思議だな~って店員さんは言っておられました



では速攻で帰ります


帰りですが、裏道を通りました。
宮澤賢治記念館を通るように、と言えばいいのでしょうか?(遠回りです)



帰り道が死ぬ


行きは別に問題なかったです


それが帰りになってふとももが痛くなってしまいました

それとケツなw


ペダル漕げねぇ・・・


流石に2回コンビニに寄りました
全部給水のためですけど、なんか休憩が休憩じゃないみたいですねw

体力の回復は見込めません


信号待ちすら結構きついですw

ペダルも漕げないので空回りしては漕いで~みたいな感じでした



そして、花巻の銀河モール付近からは無心


もう考えれないですw


俺は何をしているんだ?


僕の知ってる楽しいサイクリングと違う


なんだかんだ言って家には無事着きましたけどね




到着時間は17時30分でした


帰りは3時間30分ですか

休憩を合わせて、遠回りも考えると・・・いや、やっぱり3時間ちょいですかね



帰りの移動距離ですが、59kmでした


行きでも50kmはあるでしょう


ということはやはり100kmは走ったということです


んじゃ本題に入りましょう



Q1、100kmライドは可能ですか?


A、ド素人でも可能です。



Q2、楽しかったですか?

A、つらいだけです。



Q3、登山されてますが、栗駒山や姫神山と言った、いわゆるビギナーの山を登るのと今回のロードの走行はどちらの方が大変ですか?


A、ロードです。



Q4、もう一度やってみたいですか?


A、もうええわ。



楽しく走るなら60kmくらいがちょうどいいと僕は思います

ぐだぐだ話して、どっかのコンビニ寄って何か食って、目的地着いて写真撮って・・・

そんな感じが一番僕が合ってるスタイルだと思います



ガチ勢にはなれないなw




まぁそんな感じです



今回のロードに乗った際の気を付けることはやはり熱中症ではないでしょうか?

死ねるくらい暑いです(2回目)

アスファルトの照り返しはやられますねw

信号待ちはつらいので、とにかく漕いでいた方がいいです
風きもちぃ~

熱風なのか冷風なのか感覚はわかりませんががが



水分も2.5リッターは飲みました


それでいて尿意が全くないです


俺の飲んだ水どこいった?



老廃物流せないのでこれってダメなんです

でも飲まなきゃ脱水症状なので、頻繁にこんなことやってると負担大きいです


そんな感じです



今回の件で学習しました



長距離ライドは体力のある人じゃないと楽しめないです




という結論に至りましたが、走れなくはないですよ

根性あれば誰でも走れます

達成感については・・・今回は特にないですね


自慢できるレベルでもないですし、あぁ~そういえばロードで行ったな~ってくらいです

まぁこれは人によって感覚違うでしょうけど





まぁそんな感じで今日はもう寝ますw


実は2時間寝てましたw


足痛くて横になってたら寝てました


体力ないです。はわわ


明日はアニメちょっと見てお絵かきします

アニメ消化全然できてないです




ではでは



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/936-c3662c72