2015.08.05 業務です

今日は9月5日に同級生の結婚式があるので、その余興の打ち合わせをやるべく同級生が集まりました


よし、ばっちりだな

問題なしっと!



帰って21時半でしょうか


会社で問題になっている件がありましてね・・・それの対処方法をまとめてました


僕らには社員一人づつ個人メールアドレスを持たされている

報告は全員に、CCで共有できるように一斉配信


そのメール文章作ってました

2時間かかりましたwww


写真をとってくるだろ?画像加工します(SAI フル活用。絵描いてて良かった・・・)

FC2の画像縮小フル活用


問題点やら機械での工程説明だろ?


できた・・・


って、自分の作った文章読みましたががが


どこのブログマガジンだよ!

イメージしやすいように言うと、えええ・・・


僕の日記には車関係の内容をたまに画像付きの工程説明がてら載せますが


その日記を敬語にした + わかりやすく太文字、車線、文字色変え

って感じにしてみたバージョンです


もう、なんかどっかのブログ見てるみたいでしたねw


いや、さすがに 「w」 とか使わねぇよ!?(当たり前)



まぁそんな感じです


でも思ったのは、趣味でバンバン使ってた機能をふる活用できるって面白かったです

仕事して面白いって思ったのは今回の文書作成だけじゃね?って思います

だってさ!敬語とか社内メールで気を付けることを考慮すれば

ルール無用(個性)なわけだ


でも僕の文書の場合はどうでしょうね

一般的なメール文章としてはダメだと思います

たださ、普通のちゃんとしたメールってごっちゃごちゃして読めなくない?

文字密集しすぎで改行しろよって思います

そんなメールだったら工程説明とかわかりやすいブログのようなサイトの方読みやすいでしょ?


そうだよ

見やすいからいいんだよ
ダメなら一回怒られりゃいいんだよ


なんか最近、これをやったり言ったりしたら人がどう反応するのか、思うのか、あえてやってみたりしてます


なんか、これって・・・どうなんだろうねw

小ばかにしてるわけじゃないからいいか

いや、どうだろう



そんな感じです


つまり、この日記が一番言いたいことは


イラスト一切進んでません


ということだ

すまんなw



そんな感じです



ではでは


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/938-19308a7f