今日はロードバイクで岩崎小学校から入畑トンネルまで友人と競争をする日です

9時にタカの家に集まり、スタート地点へ向かいました



はなおばけの自転車は初めて見ましたが、僕の自転車と全く同じ色違いです



IMAG0181_convert_20150817000419.jpg

21テクノロジーの自転車からビアンキのエントリーモデルに乗り換えたタカ


さぁ勝負しますよ~




スタートははなおばけがダントツで駆け上りました

速すぎw

2番手に僕でしたが、すぐタカに抜かれてしまいました



が、独走のはなおばけがペットボトルのキャップを落として戻ってきたw

この時点で戦意喪失したのでは・・・


これをきっかけにタカがトップでしたが、いやらしい僕は体力を温存していたのでニヤニヤしながら抜きましたw


このまま入畑温泉も通り過ぎ、いざ勾配のキツイ登り坂に突入

シフトダウン!

ガラガラ!ががが!バキッ!

!?ぎぇぇええええ!?


チェーンが外れたようでそのまま転倒しましたw


が、様子がおかしい・・・


IMAG0182_convert_20150817000450.jpg

ディレイラ―の根本が折れとるわ・・・

折れる!?シフトダウンで折れるの!?えええええええええ!?

直しようがないw

しばらくして友人が来ました

IMAG0184_convert_20150817000524.jpg

これレースどころじゃなくね?w


ということで、ここから徒歩はきついのでタカが家に戻って軽トラックでここまで来ることになりました

その間は少しでも歩いて行きましょうってことで、はなおばけと数100m歩いていたら


「何したのー!?」

キャンプ場から人がやってきました

どうやらこの方はキャンプ場を広げていて、北上市のジャイアントショップの店長さんとマウンテンバイクのコースをここで制作し、喫茶店もオープンさせようと作業中の方でした


ロードバイクにも乗っていて色々とお世話になり、キャンプ場で話しをしながら休むことになりました


IMAG0186_convert_20150817000558.jpg

マウンテンバイクのコースですが、そういった情報は実は北上市のジャイアントショップのブログに載ってたりします

http://giant-store.jp/kitakami/other/227/

既に4kmものコースがあらかた完成しているようで「自転車貸そうか?乗っていいよー」って言われましたけど、さすがに遠慮はしましたw

いや、乗りたかったけどぉ!今はタカさんを待ってる最中ですしw 僕のために急いで帰ってる最中に僕は悠々と自転車乗って遊んでる訳にはいかんでしょうw


いろんな話をしましたが、どうやら関東に住んでいる方がこっちに引っ越してきて作業をしているようです


北上市のただの田舎を若者が活気づくようにしたいんだ!という意思で開発中です


入畑温泉のホント数m手前にキャンプ道具やらテントがあるところです


喫茶店もロードバイクの整備も出来るようにするみたいなのですごく楽しみですね♪


IMAG0190_convert_20150817000632.jpg


しばらくして友人が来ました


IMAG0193_convert_20150817000719.jpg

ナンバープレートは隠してと・・・←

はなおばけの自転車も積み、荷台に乗って抑える係になっていただきました


めちゃくちゃお世話になった方のTシャツが「赤いきつね」でしたし、すごく親切で良い方でした

ありがたいです

喫茶店できたら寄りましょう


IMAG0194_convert_20150817000752.jpg


濃厚な日でしたが、まだ11時です


IMAG0195_convert_20150817000824.jpg


ディレイラ―は折れましたが、楽しかったですw


スマートフォンの画面が血で染まってしまうとタッチしても反応しなくなってしまうようです

メールできませんでしたが、わかりやすい場所でしたしなんとかなりましたねw



ちなみに、その後は北上市のジャイアントショップで折れた部分を交換してもらいました



変速ですが、漕ぎながら変速しちゃうとダメらしいです

ディレイラ―にトルクがかかってしまうのが原因で折れてしまいますが、折れるのは「折れるようにしているから」だそうです


ディレイラ―の方が高価なもののため、それを壊さないようにするために根本(交換可能部品)を先に折ってディレイラ―を守るのが折れる部分のパーツの意味だそうです

勉強になりました!



予備のパーツも買いましたので2回目は・・・いや、まだ交換方法調べてないのでわかりませんw


そんな感じでした






帰ってから動画編集してました

3分30秒まで終了しました


あと14分・・・まだまだ先です





楽しかったですw


ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/950-3cdc37f2