2015.09.01
今日は不安な日でした

業務が本当に終わるかどうかだ

生産計画はいつも通りどんどん追加されてしまいましたが、そこは計算通りです

だが、今月は蛍光灯の上に乗っている埃を除去する月だ


これがどうなるかが不安でしたね

部屋全部って・・・何時間かかるのだろう



「見て見ぬふりおじさん達」はやはり手伝いませんでしたが、「業務中にヤフー2、3時間おじさん」がまさか!自ら率先してご協力していただいたのだ!


どうした!?(喜)


僕は機械点検が残っているのでやっている最中に蛍光灯清掃はありがたい!

これで今日はそこまで遅くならないぞ!



キャスターが付いている梯子で拭いていただきました

機械の上部はできないので 「大丈夫です!私がやりますので!」 と言っておいた。とにかく拭き取る数を減らして欲しい・・・



機械点検が終わりましたので僕も参加


ってもうこの時点で定時が過ぎているので、ヤフーおじさんは帰られました


さて・・・やるか・・・



って

やってねぇじゃねぇか!!(#゚Д゚)





用は、俺が清掃スケジュール提案したのはこういうのなくしたいんです

製品に混入するよ?いや、マジで

めんどくせぇよ?めんどくせぇし、やりましょう!って言っても嫌がられますよ

ただ言う人いないとやらないですし、悪化します


この写真は蛍光灯全部が全部こんな状態ではないです


この原因は空調機の排出口の隣だからというのが理由でしょう


エアコン近くも似たような状況でした








・・・


いや、ヤフーおじさんはちゃんとやってたんですよ?僕もチラッと見て「やってるな~」って言うのは確認してました


なぜ、ここをスルーする・・・

いやぁ~・・・



って事で、チェックして清掃していない箇所はやってました(一人で)


これもう清掃だけで22時くらいいくかもしれない、と覚悟しましたが、なんと「おやじギャグ係長」が手伝ってくれました!


助かったぁ!(´;ω:`)

結局、蛍光灯は20時半くらいに終われたのでホント助かりました

良かったです・・・


相当 埃被りましたので帰ってすぐお風呂でしたねw



帰ってからですが、今回の清掃での改善点やら問題点やらを全員に報告しなければならないのでメール作成で一日終わりました

上記画像は僕のメールのやり方です

文章だけって全く伝わらないですし読みたくもないです

メールの途中に差し込むだけで大体の内容を把握できます。文字を読まなくても大体ね

なので写真は結構撮り、画像に文字入れてわかるようにするって感じだろうか

SAIとSAI文字が活躍しました。やったぜ



で、今は1時と・・・



明日は通常勤務です



何号機だろうか

なぜか忙しくない時期なのに受注が多いので今週は土曜日出勤です


が♪友人の結婚式なのでざ~んね~ん♪


でしたが、来週、再来週も出勤になるらしいです


そんなに受注入る?


秋になるから物が動くのかな?まぁ良いです




そんな感じです


あ、味噌汁を忘れてました




いや、ふつうに・・・お椀に手が当たったらしく、まかしましたwww


母親も床拭くの手伝っていただいたので、なんだか介護された気分でした


情けない話ですwww



寝ようかwwwwwwwwww



ではでは




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/965-7eb99fe2