結婚式の余興DVDですが、52分の動画となりました

これをとりあえず10枚焼いておきます


エンコードの失敗で1~2時間ロスしました・・・

原因はハードディスクの空き容量でした

ちゃんと消してるのに!って思って考えましたが、どうやら指定フォルダの空き容量の話で、全体の空き容量ではないと・・・


意味わかります?

Cドライブの空き容量じゃなく、出力先のフォルダの空き容量の不足だったと・・・


結局今までニコニコ動画にアップしてた動画の主力先もそこだったのでいっぱいになってたって話でした


これに気付けてよかったです



で、エンコードして10枚のディスクを焼くのにかかった時間はいくらだと思います?



1時間15分


恐ろしいですね・・・

やっぱりハイスペックPCすばらしいです

僕の動画編集ソフトでは2パスエンコードか1パスエンコードか選べます


2パスの方が画質と音声がきれいになりますが、その分負荷が大きくなるようです


前のノートパソコンの時は1時間の動画を2パスでエンコードしたら3時間~4時間かかった

そんな中、エラーなんてかかっちゃうと発狂しますね


いや、してたけど!!!


まぁいいです。色々経験して今があるので




エンコード中にロードバイクのサドルのネジを取ることにしました




まずはドリルでネジに穴を開ける

開けた穴にエキストラクターというもの?を叩いて入れる

エキストラクターをドリルにセットして回転させると抜けるという仕組みです


さっそくやってみます


IMAG0426_convert_20150918003901.jpg


が、穴が開かない

なんで!?びくともしない!えええええええ・・・・


フルパワーだぜ?信じらんねぇ!



(´・ω・`)


どうすんだよコレ・・・

ちょっと後でググります



今日はエンコードするから、ということで風邪薬飲んですごく眠いです

ゆっくりできそうだから今日が飲めるチャンス!なんて余裕こいてたらディスク焼きあがるの早すぎて寝れないっていうね


明日にはいい加減治ってもらわないとマズイね



寝ましょう



ではでは





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/982-f928ec90