きょうは、まちにまった、うんどうかいです



今年は北上総合運動公園の第一グラウンドで行います

毎度、第二グラウンドか、金ヶ崎の森山運動公園のどちらかでしたので初めての試みです


僕は用具準備係だったため、8時に集合しました

競技開始は9時半です



開会式には毎度、北上市長が来てくれて直接お話ししてくれます

おそらくボランティア活動に貢献している会社だと判断しているのではないでしょうか


その後は準備体操ですが・・・俺のテンションは上がった




岩手のゆるキャラ、そばっちと、わんこ兄弟ダンサーズのひかる兄さんが来た!!!


IMAG0431_convert_20150920000832.jpg

近くで撮りたかった!クッソ!!

マジで呼んだようです

岩手国体は北上で行うのでそれもあるかもしれないですね

準備体操ですが俺は困惑した


岩手国体・大会ダンスをみんなで踊ることになった


一斉にざわついた

いや、知らねぇよ・・・

僕は岩手の人間ですが、一回も見たことすらないです

どんな踊りなのか、見たい方はユーチューブに解説動画がありますのでどうぞ↓


いわて国体・大会ダンス(発表)振付ガイド


結構えぐいですねw




IMAG0434_convert_20150919235842.jpg

今年のドリンクフードコーナーは室内なので良いですね

この運動会はお酒もフリードリンクであるだけなら飲み放題、食べ放題です


IMAG0436_convert_20150919235933.jpg

ドリンクはいいんですが、フードはフランクフルト、チーズポテト、たいやき、きゅうりでした


あぁ~きゅうりがうまいんじゃ~


IMAG0440_convert_20150919235959.jpg


ご飯休憩時には岩手の紫波出身の方が三味線を披露されました


会社の人ではなく、ガチのプロです

盛岡のロックフェスにも出るそうですが、何時からなのか忘れました

この会社はどこに向かっているんですか?

三味線は素晴らしかったです

15分間の演奏はあっという間で迫力ありました(目の前の特等席で見てました)


IMAG0445_convert_20150920000118.jpg


綱引きの準備もなかなか大変でした

IMAG0454_convert_20150920000152.jpg


お酒入ってフラフラの方も多いです



IMAG0441_convert_20150920000044.jpg


自社製品のハンドラベラーを使ったレースは毎年絶対行う競技です

ハンドラベラーはコンビニやスーパーで値札ラベルを貼り付けるためのものです


12枚のラベルを四角内に貼り付けたらハンドラベラーを持って走り、次の人へ渡して、を繰り返す競技です


この用具準備も大変です


ジャム(ラベルの詰まり)が発生した場合、すぐに違うものと交換して、その内に詰まりを直しておく・・・

貼り方わかってない方がやるとジャムってばっかりですね


ベテランは最速です。貼り付け早すぎ
僕もやってみたい競技です

コンビニでバイトしてて、ラベルの貼り付けをどれだけ速くできるかずっとやってましたのでwww

やってみてぇ・・・(僕に競技参加希望の選択肢はない)





結局僕は「台風の目」と「チーム対抗リレー」と「800mリレー」に参加しました



なんとか終わったので良かったです


IMAG0456_convert_20150920000228.jpg

今回の景品ですが、チーム対抗リレーはコップ

台風の目は爪切りでしたw


飲み物はもらっちゃいました



そんな感じです



とりあえず終わったから良かったです





明日はちょっと猫カフェとやらに行ってきます


1回は行ってみたかったので楽しみです


カフェというくらいならコーヒー飲めるんでしょ?


まぁどんなところか・・・


毛つくならコロコロ持っていこうかな←


ではでは



Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/984-e1b76bdb