今日は八九寺と盛岡にある猫カフェの「もりねこ」へ行ってみました

場所は盛岡城跡地の近くにあります

回転時間を知らずに10時に行きましたが、どうやら猫カフェは11時からのようです

その間は盛岡城へ行きました


石垣ロックフェスが明日から?明後日から?始まるのでその準備でスタッフが多く作業していました

観光客も多かったです


1時間ほど遊んでいざ「もりねこ」へ





開店したばかりなのにお客さんの数が相当いました
猫も多いですけど


システムですが、時間制で料金がかかります

30分       600円
60分       1000円
1時間半     忘れた(流れ的に1500円っぽいですね)
フリータイム   2200円だった気がする←

餌ですが、別売りで50円の小さいのもありますし、200円くらいのものもあるようです


IMAG0476_convert_20150921001446.jpg


入る前に諸注意が色々ありますが、まぁ大丈夫です

飲み物ですが、フリードリンクで勝手に入れて飲んでくれってスタイルですが、ドリンクをこぼさないように容器にフタをちゃんとセットしてくれ、とのことです

猫じゃらしやらは部屋の中にあるものを使っていいようです

それと、スリッパは履いてほしいそうで、
素足禁止(素足の場合、猫カフェで靴下は購入できる)

結構徹底しているカフェのようです

IMAG0473_convert_20150921001338.jpg

基本は捨て猫や野良猫などを 「一時的」に 引き取っているようで怪我をしている猫もいるようです


1442759695470_convert_20150921001945.jpg

寝てる猫も多いですが、自分から近づく猫や、怖がって出てこない猫も様々でした

しかし、餌にはすごい食いついてきますw


入場者の座る席やらは 「お好きなところへどうぞ」 というスタイルです


そんな感じであっという間に1時間が経過しました

かなり早いです


気持ちがほっこりします^^


猫の毛ですが、現地でコロコロがあるのでちゃんと取ることはできますよ




その後はご飯食べたりオートバックスに行ったりしてましたが、雫石にある噂の「まつぼっくり」というジェラート屋さんへ行ってみました


1442759678743_convert_20150921001735.jpg

46号線を秋田方面へ行き、212号線を北へ進むとあります

小岩井農場より少し奥地のようです

網張スキー場や雫石スキー場が近いですね


現地に付いたはいいんですが・・・

IMAG0488_convert_20150921001542.jpg



込み過ぎ!

IMAG0479_convert_20150921001515.jpg

車の量も人の長蛇もすごいです

込むってのは噂には聞いてたけどこれほどとは・・・


でも言うほど時間はかかりません


ポンポンと進んでいくので思いのほか早く食べられます


シングルジェラートは280円だっけ?


ダブルは330円?だったような気がします(鵜呑みにしないでね)

僕は枝豆とコーヒーを選びました(異色)


まつぼっくりの周りには色々な置物やらちっちゃい散策路などあって楽しいです

是非行ってみてください

そんな感じの一日でした

楽しかったです


シルバーウィークは色々やっていきますよ~




さっそく明日ですが、タカさんとロードバイクで盛岡まで行きます



走れるか不安ですw


どうなることやら・・・お手柔らかに頼むンゴ!






ではでは



Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/985-e47d857f