今日は大量の写真がありますよ~
文章じゃなく写真で紹介していこうかな




朝4時に家を出発し、盛岡の13号線の途中にあるファミマで撮りました

ちゃんと2台乗りました

朝焼けを見れるとは・・・今年初めてです

今の時間は良い夢見てる時間なんだよなぁ~←


IMAG0565_convert_20151004231335.jpg

2時間ほどで到着し、さっそく準備をしました

アクションカメラもOK、受付もOKと!

始まる前にみんなでラジオ体操(方言バージョン)を行いました。ニヤニヤしてましたw

しかし大勢の参加者ですね!活気に満ち溢れています


1_convert_20151004233813.jpg

これはアクションカムの映像です。スクリーンショットで抜き出しました


スタートは最初、100kmロングコースの方々から何十人かに別けて出走するスタイル

その次に僕たちが参加した60kmショートコース、最後に弱虫ペダルコース(60kmと変わりません)

スタートでは写真を撮ってもらって活気付いています


ゴールですが、9時間以内に戻ってこれれば完走です


2_convert_20151004233827.jpg


スタートして数kmですが、朝日に向かって走っている。まさに青春だよ!

農道をひたすら走りますが・・・

非常に寒い

下りとか地獄です!足プルプル言うてましたわ

歯もガチガチです

3_convert_20151004233852.jpg


第一目的地の網張温泉スキー場に到着しました

ここで20.6km地点だそうです

へぇへぇ・・・言いながらひたすら坂道を登っていました


IMAG0573_convert_20151004231445.jpg

ロードバイクってこうやって吊るせるんですね

初めて見ました


IMAG0568_convert_20151004231412.jpg


到着した方に地元名産のリンゴと・・・みかん・・・?まぁ忘れましたけど、とりあえずリンゴと何か果物が入ったジュースをもらえます


それとアーモンドとなにか・・・キャラメル的な混ぜ合わせた地元名産お菓子を食べられます

飴ちゃんとか色々

どれもおいしくいただけました♪


IMAG0577_convert_20151004231524.jpg

今更ですけど、ゼッケンは背中に貼るようです

ニックネームと出身を書く

アカウント名ですねw 


4_convert_20151004233906.jpg

景色が素晴らしいので達成感も大きいですが、まだゴールではないですねw

寒くなってきましたので下ります

次のエイドステーションは小岩井農場です


IMAG0580_convert_20151004231552.jpg

寒さが尋常ではないです

ずっと下り・・・ずっとです!

全く体が温まらない状態の中のジンギスカン!

あったけぇんだよなぁ(ほっこり


これらのセットはイベント参加者には配布されます

小岩井農場も無料で入れます


IMAG0585_convert_20151004231633.jpg

焼く場所はお好きなところへどうぞスタイルです

僕たちは結構後ろの方にいたので人は少なめです

先頭の方々は本当に食べていったのだろうか・・・?

IMAG0593_convert_20151004231701.jpg


小岩井のジンギスカンエリアに今大会の弱虫ペダル&グレートアースの旗があったので記念に撮っていただきました


もう寒くてピンクトレーナー着てます

IMAG0603_convert_20151004231743.jpg

そして更に着込む

寒すぎてだめです!僕が小岩井の生まれたて赤ちゃんだ

足プルプル言うとりますで

見た目とか知らねぇんだよ!僕は非常に寒いんだ



そうそう!なんだか小岩井でアイドルの方だと思われる撮影会をしていました

僕も野次馬で取りに行きましたw

2人いましたけど一体誰なんだろうか?

載せて・・・いや、やめましょうw


IMAG0605_convert_20151004231818.jpg


次の目的地は軽トラ市です

軽トラックの荷台に野菜などを積み、そのまま多くの方々が販売しておりました

写真は撮ってませんでした

この地点は軽トラ市を過ぎたところです


IMAG0607_convert_20151004231851.jpg

僕も撮りました

どうやらこのポーズはうまるちゃんのポーズらしいです

結構写真撮るときはこんな感じです

それと、暑くなってきて上を脱ぎましたw


ちなみにあちらは岩手山です

登山は来年にしましょうか


来年にしましょうか(大事なことなので2回言いました

IMAG0609_convert_20151004231926.jpg

なんということでしょう

おでライで知り合った方がスタッフとして参加しているではありませんか!


写真撮っていいですか?(唐突)

ブログに上げてもいいですか?(テンプレ)

お許しを得ました!

今月のおでライも参加するようですのでその際もお願いしましょう


世間は広いが狭いなw

こんなことあるぅ?


IMAG0610_convert_20151004232023.jpg


軽トラ市の次は西山公民館で餅つきイベントです

婦人会の方々が餅をついて作ったようです(タカさんも餅つきやりました)


あんこ、くるみ、ごま、の3種類でした

おかわりもできるのでもう3つ食いましたw

超うまいですよ!婦人会ハンパねぇな!!


IMAG0612_convert_20151004232051.jpg

ということで、アクションカムの電池も切れ、ゴールするところは撮れず仕舞いとw

まぁいいんじゃないかな


ゴールは15時でした

8時間楽しめましたが、この後は雫石プリンスホテルでわんこそば、冷麺、じゃじゃ麺、小岩井牛乳を提供していただきました

もっちもちの麺です!冷麺苦手ですけどうまかったです!なんか甘い

じゃじゃ麺も苦手ですけどおいしかったです♪

そして安定の小岩井牛乳。すばらしい!そういえば牛乳は毎日飲んでますね。幼稚園の時からね



後はゼッケンをラミネートしていただけます


IMAG0616_convert_20151004232130.jpg

こちらは参加賞のオリジナルTシャツと完走賞にしてもらったラミネートです。裏には本名で立派なことになっちゃってます


ということで今回のイベントは無事終了しました


あっという間に終わってしまいましたが、非常に楽しいイベントでした
順位もないので気軽に参加できます


メカニックもいますのでトラブルは大丈夫ですし、スタッフさんも車や分岐、曲がる箇所に立っていただいているのでコースもわかりやすいです

ロードバイクのイベントは初めてでしたが、これは良いイベントです

食ってばっかりでしたけどw それもひっくるめて良かったです

参加日は1万近くですけど、それでも十分良いんじゃないかな

すげぇ食ってましたしw

Tシャツももらえますし、楽しめますし


来年も参加したいですね♪

IMAG0617_convert_20151004232156.jpg

Tシャツの裏側はこんな感じです



大事にとっておきましょう

いや、着るかもw


まぁそんな感じです


写真はまだまだありますが、こんな感じで許してw




ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/999-ec375db9