さてさて、今日も勉強したりの一日でした

今週の土曜日に衛生管理者の試験があるのでそれに向かって徐々に勉強量増やしてる感じですね

現状、もうどこ勉強すればいいかわからないですね

大体出るところや、前回わからなかった本番試験を思い出してみてそこ重点的にやってますね


せっかくですし、僕の前回の成績を垂れ流しますかw


前回の第一種衛生管理者の合計配点

400点満点中、252点

試験科目別得点↓

           得点     配点
法令(有害)    48点  80点
衛生(有害)    24点     80点
法令(一般)   70点     70点
衛生(一般)   10点     70点
労働整理     100点   100点



こんな感じですが、一項目40点以上取り、全体の得点の合計点が6割以上とれてれば合格です

つまり合計点は240点で合格です

合計ではギリギリ合格していますが、2項目落としてますねw

これが原因です

っていうか、10点ってなんだよw

運にも見放されたか・・・

全部5択から1択を選ぶ問題です


うむ

運要素も大きくかかわってきますが、やっぱり毎度同じ問題を出題する傾向が強すぎるので過去問対策してる感じですかね

満点取った2項目はさらっと予習するのみでいいでしょう

残り3項目を重点的にしてます


後1週間なら大丈夫じゃね?

そんな感じです


でも油断大敵です!

今回落ちたらもう受けないぞ!


今週の金曜日までは23時までPSO2ログインしないんだからね!


人生の1週間や

でもそれくらいの期間でも間に合うと思います

今までPSO2ばっかりしてきたわけじゃないのよ?w

まぁGWまではPSO2ばっかりでしたけどw


そんな感じです





んじゃPSO2の話しますか(結局)





いやぁ~ホントヤリry

今日はヤリザさんにトリガーのお誘いが来たので行って見ました

ここはヴィータサーバーのようですね

なかなか来る機会がないので共有サーバーはトリガーする時のイメージかな



pso20170529_004631_013_convert_20170529011111.jpg


無事クリアできました

やっぱりPP足りないマンですね

スピリタ付けるマンになろうかな


そんな感じです



ってなわけで、トリガーとデイリーの金策して終わりました


また明日~




ではでは







金策していたらこんな時間になってしまった・・・

ちょいと雨の予報だったので登山は来週に持ち越しです

なので今日はずっとお勉強してました


飽きたのでPSO2をやります





リリーパのタイムアタックですが、ラミさんに教えてもらったショートカットが便利で毎度やってます

エリア2のカウントダウンが出るスイッチってこのジャンプ台を出すためのアレだったんですね


pso20170527_010242_010_convert_20170528015320.jpg


このワープを通るとゴールまで一気にいけるようです

圧倒的に早いのでこれは便利!



pso20170527_235913_001_convert_20170528015309.jpg


後やってたと言えば、特殊能力を☆1に移してた感じかな

これやっておくと、ホント何十万単位で違ってくるので面倒ですけどやっていこうかな

地道な作業ですが、倉庫に余裕があるときに・・・いや、余裕を持たせるために移し替えるのか?

まぁそんな感じです


pso20170528_014940_002_convert_20170528015335.jpg


ベッドにいる時の僕です

眠い時はこれで目を瞑り、15分後にアラームをかけて再び行動を開始します

真っ暗にするとガチ寝するので電気付けますけど、まぶしいですよね

なので布団で目を隠して光を遮ってます


そんな感じですね




明日は保険屋と話があるので早いんですよ

2時の雨風行きたいんですが、行ったら3時コースや

まずいぞw


ってな訳で寝ます







ではでは






今日もPSO・・・いつもの通りか



うむ、僕のスクショはどことなくおしいような気がするんです 

もうちょっとこう・・っていう気がしてどこをもう少し変えた方がいいのかわからぬなw

まぁいいです



今日はベルさんとそのフレンズさん達と絡みました


pso20170526_235746_003_convert_20170527014923.jpg

あのですね。まず色々感じたことが多いんですよw

ギガギギガガゴさんww


ベルさんは彼をカネさんと言うが、本気すぐ信じた

そしてウソだった

すぐ信じるんですw

でもあながちカネさんならやりカネないよな・・・なんて考えるので信じましたねw


で、このギガギギガガゴさんですが、すんげぇ気になる存在ですw




pso20170526_235833_006_convert_20170527015012.jpg


色々おかしいって!www


まず、筋肉モリモリのマッチョマンで胸毛生やすスタイルはヤリザさん系統だろうか


しかし、それに相反するかのような澄んだ瞳

めっちゃ純粋そうなんですが!?


そして、もうひとつ気になる所


ギガギギガガゴってなんだ!?


元ネタがあるのか!?なんだろう、とちょっと検索してみました



ギガギギガガゴ_convert_20170527015334



ホントにどういうことなんだ!?www


ミステリアス過ぎてすんげぇ気になる方なのですが!?


pso20170527_000640_007_convert_20170527015104_20170527020343258.jpg


筋肉もりもりの法撃職というまた相反するスタイルで僕の想像をとことん裏切って行く、そんな彼に更に魅了される訳ですが


あれ?何かに似てるぞ・・・





アブ_convert_20170527020104


弱虫ペダル  泉田塔一郎

アブッ!?アブゥゥゥウウウウウウウウウウウウウ!!!


胸毛はオリジナルなんですね!

なるほど!


って絶対違うか


いやぁ~いい人材に出会えました。ありがとう




pso20170527_003041_008_convert_20170527015130.jpg


ってことで、ベルさんのフレンズと僕でマザーに行ってきました

久しぶりにツアオさんと一緒になったとかそういった話もあるんですが


全部ギガギギガガゴさんに持ってかれた


なかなか印象に残ったのですが、チャットはあいさつだけでしたのでどういう方かはわかりません

また会うことでしょう




ってな訳で寝ます~





明日は本当は登山なんですが、岩手県は雨なので来週以降に持ち越しです

今も降ってるぞい







ではでは














雨風やっていきましょうか



フランカ’S カフェのお外はこんなにいい景色ですが、もう誰も行かなくなりましたねw

チャットいっぱいする方はここに行ったりしそうな気もしますが、まぁいいです




pso20170524_203522_009_convert_20170525004722.jpg

雨風のステージは森林エリアのようです

そこにラッピーも現れる訳ですが、このラッピーはカネさんのイメージしかありませんねw

今回のアップデートでこのラッピーに変わるなんて知らなかったので、本気でカネさんだと思いました


ラッピー付近に「カネ」って出てるし、なんだ衣装チェンジしたんだな、なんて思っていたので倒すこともせずアイテム拾いに行った図です

本体のカネさんは目の前にいますが、フログラッピーに気を取られ過ぎて全く気付きませんでした

やるじゃん



pso20170524_203407_007_convert_20170525004758.jpg


このクエストには絶対なのか?終盤になるとアンブラ様が出るようです

キモかわいいですね!


つい今日知ったのですが、アンブラ様に攻撃をされるとレアドロ100%が付与されるんですね

それを知らずにメリークリスマスのトリガーで出てきたときにめっちゃ牽制してました

もったいないねぇw

それと、アンブラステッキドロップしましたが、これってブラオレット所持してないとスペシャルウェポン出ないのかな?

直ドロではテンプテーションのみなのでラッキーライズ付与狙いでブラオレットを持って行って緊急に挑むのはありかな


アンブラはサブキャラに回します



pso20170524_230241_014_convert_20170525004855.jpg


アンブラ様に叩かれたせいか、☆13武器ドロップしました

これは今回の雨風コレクトシートにあった武器ですね

強化値は32なので後3本入手すれば因子が手に入りますね

これは取っておかなくては!






pso20170525_002032_021_convert_20170525005023.jpg


ってな感じで、その後はEP1のストーリーを見てました

フーリエちゃんはフレンドのまいまいさんでしかマジマジと見たことがないんですが、やっぱりキャストなんですね

なんかキャストのイメージないんです

ヘルメット被った人間入ってそうな感じですかね

ロックマンで言うロールちゃん的な!

目は怖いですけどかわいいですね



pso20170525_003021_023_convert_20170525005014.jpg


ブレイバーで弓を使ってますが、通常攻撃のエイムは結構シビアです

カーソル合わせてますけど当たらないんです

なんでだ?って思ってたら、矢は弧を描いて飛んでいくんですね

距離や角度によっては当たらないポイントがあるようです

まぁ通常攻撃ですので辺り判定が広い攻撃をすれば気になりませんね


ちなみに、上の画像のカーソルにはガーディンがターゲットになっていますが見えますか?

これは当たりません

レンジャーのワンポイントならだいたい当たるんです

まぁ弾道数の違いはデカいですからそれはちょっと違う話かな




pso20170525_000421_020_convert_20170525004941.jpg


マターボードを埋めようと「希少鉱物を回収せよ!」をクリアしたら妙なSEが流れ、

「エリア3でパラレルエリアへのテレポーターが起動しました」 と表示されました

パラレルエリアってオーディンのヤツでしょう?

ドゥームブレイク掘れる!やったー! と思い、

そのままアークスロビーに戻った


いや、これ初めてなんですよ

「後でやろう」

なんて意味不明なこと考えて出ましたけど、これロビーに戻ったらもうできないんかい!


あの時点でエリア3にもう一回行かなきゃならないみたいですねw

そんなの知らないよ~w



ってことで、貴重なイベントを無にしましたとさ


失敗して覚えるからいいも~ん




ってな感じです







ではでは












VRはいけませんでしたが、今日のデウスは行けました





本気のデウスってデウスエスカ・グラーシスって言うんですね

全く名前を気にしてませんでした

今回は1回死んでしまいましたが、慣れつつあります

ゴリ押しではなく、命を大事にスタイルであれば問題ないことがわかりました

前半戦もゴリ押しでエンドアトラクトを当てずに避けながら確実に・・・っていう感じにしてます

後半はPPを使ってでも避けを確実に!って言う感じです

っていうか、当たったら即死な訳ですからw



とりあえず、チームツリーもレーション系、料理も必要なくクリアできるようです



pso20170524_004108_011_convert_20170524012556.jpg


明日から季節緊急の雨風が始まるようです

コレクトファイルはフォルニス系のようですが、ゼイネシスがまだ終わってないんです

ゼイネシスはすんごい取ってるよ~

カタナ、デュアルブレード、アサルトライフル、強弓、ロッド、タリス、奏具、


タリスは終わりました

実は余計に2本多く取っていたようで時間とコレクトファイルの無駄でした

強弓とアサルトは後1本

奏具以外は後2本か・・・

まぁ11月までには終わるでしょうけど、フォルニス欲しいね!

何が欲しいって、因子が欲しいです!

フレイズウィークなんだろう?

欲しいねぇ・・・


ってことでコレクトシートの奏具を終わらせるためにグワナーダを倒してました

そのついでにマターボードを進めていたと言う感じですかね



まぁ、時間的に1回やってエクストリームに切り替えましたけど


そういえば、上の画像でみるとずんだちゃんと恐ろしい体系してますね

もっとリアルな肉付きにいじろうかな

エロそう



pso20170524_001927_010_convert_20170524012607.jpg



ジャンじぃが現れたのですが、後ろにいるずんだちゃんが可愛かったので撮りました



pso20170523_231532_003_convert_20170524012623.jpg


ショップエリアに「うちのじぃ」というクレイジーな方がボッ立ちしてました

装備など見てみましたけど・・・とんでもなかったです

ユニットに打撃力250とか盛ってました

時限インストール入ってますけど、それにしてもおかしいですねw

パワーⅤとかめんどくさい6スロに次元インストールでそこまでいくのか・・・


すごい次元になりそうですね



ってなわけで寝ます




ではでは